桜と久々のお出かけ・・・ | にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

     なにを書こうかなぁ・・?

化学療法から1週間経つのに体調は相変わらずです・・(^_^;)

 

胃の辺りがムカつくし、酷くなると吐き気もするし

 

時々右のお腹(肝臓辺り?)も痛くなります・・・。

 

相変わらず眠くてしんどくて・・三年寝太郎ならぬ毎日寝太郎です・・(^_^;)

 

 

だからと言って、毎日寝てばかりじゃ益々気持ちも滅入るので

 

ツレと近所の川沿いと公園にテクテクと桜を見に行って来ました・・(⌒-⌒)

 

まだ7~8分咲きだったけど、今年も桜を見ることが出来ました・・(⌒-⌒)

 

 

 

近くの川沿いの桜・・・(⌒-⌒)

 

 

 

怪しい爺さん・・(((*≧艸≦)ププッ

 

 

 

まだ満開じゃないけど綺麗でした・・・(⌒-⌒)

 

 

 

ここに引っ越してから毎年来ている公園・・・(⌒-⌒)

隣に大きなマンションが建って桜の根が切断されてるっぽい・・(ノ_-。)

 

 

 

せっかくだからと、少し足を伸ばしていつも行ってた和菓子屋さんに・・。

 

ここに来るのは半年ぶりくらいかな・・??

 

もう少し動けた頃は、散歩がてら和菓子を買いに行ってたんだけどね・・(^_^;)

 

この季節の松山限定?の和菓子「りんまん」と「醤油餅」を買って帰りました。

 

このお店の和菓子は柔らかくて「醤油餅」は餡入りもあり

 

生姜が適度に効いててメチャウマです・・(⌒-⌒)

 

今回は餡入りの醤油餅を買いました・・・(⌒-⌒)

 

 

 

「りんまん」・・・(⌒-⌒)

餡入りの醤油餅は写真を撮る前に食べてしまいました・・・(^^;ゞポリポリ...    

 

 

 

入院してたYちゃんのお母さん、大分良くなったので

 

別の療養型病床のある病院に転院が決まり

 

Yちゃんも少し楽になりそうなので、Yちゃんの都合のいい木曜日に

 

三人で県美術館に「田中達也展」を見に行く約束をしていました・・。

 

当日の朝、ご飯を食べるとまたムカつきと吐き気と胃痛が・・・(泣)

 

約束の時間まで横になって、少し楽になったので出かけてきました・・。

 

写真撮影もOKだったので三人で写真を撮りながらウロウロ・・。

 

 

 

県美術館と、ツレとYちゃんの後ろ姿・・・(⌒-⌒)

 

 

 

城山公園側からの美術館・・・(⌒-⌒)

 

 

 

DVD、ケース、コンセント、プラグで作った都市・・(⌒-⌒)

 

 

 

問題の解き方は人それぞれ・・という題名が・・(⌒-⌒)

 

 

 

麦わら帽子を島に見立ててる?・・(⌒-⌒) 青いTシャツはサメ・・??

ハットして青ザメる出来事・・・だそうです・・(⌒-⌒)

 

 

 

隠れた名曲を掘り起こす・・・(⌒-⌒)

 

 

 

巨大ポッキーの写真の前で・・・頭塗られてます・・(笑

 

 

 

ブロッコリーの前で・・(⌒-⌒)

 

 

 

大自然がごちそう・・・(⌒-⌒)

 

 

 

新パン線・・・(⌒-⌒)

 

 

 

未完の宇宙船・・・(⌒-⌒)

 

 

 

ジューsea・・・(⌒-⌒)

 

 

 

 ひと泡吹かされ中・・・(⌒-⌒)

 

 

 

城山公園から桜と松山城・・・(⌒-⌒)

 

 

 

グッズも売ってたのでツレとYちゃんが色々買ってました・・(⌒-⌒)

 

楽しくウロウロしていたら体調も良くなってきたしお昼になったので

 

うちに帰ってチャーハンを作りました・・・(⌒-⌒)

 

ツレとYちゃんは買ってきたグッズを見ながら楽しそうに話してたので

 

手が空いてた僕が作ったんだけど、作ったのは相変わらずの炒飯です・・(笑)

 

 

 

炒飯、ほうれん草とワカメの卵スープ・・(⌒-⌒)

 

 

 

〝すみ〟ちゃんの首輪が行方不明です・・・(^_^;)

毎日ありそうなところを探してるけど、そろそろ1週間・・(^_^;)