最近の食事事情と・・うちん仔達・・ | にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

     なにを書こうかなぁ・・?

今回の化学療法は前回より予後は良さそうな気がしています・・・。

 

木曜日と金曜日は肝臓の辺りや胃の辺りが痛くて、座るのも辛かったんだけど

 

木、金と寝る前に薬を飲んで寝たら土曜日は殆ど痛みが取れていました・・(⌒-⌒)

 

木曜日も金曜日も胃の辺りの痛みは弱かったので

 

ご飯もほぼ普通に食べられました・・(⌒-⌒)

 

 

 

朝ごはんはいつもこんな感じです・・。

24日の朝ごはんは・・・

食パン、卵、ヨーグルト、この日は横切りしたサンふじ、写ってないけどホットミルク、ツレはコーヒー

ジャムは金柑とりんごジャムです・・・(⌒-⌒)

 

 

 

ケモの日の晩ごはん・・・

火曜日に作った肱川ラーメン、今回はトッピング無しの素ラーメンです・・(⌒-⌒)

このラーメンをツレと半分こして食べました・・テヘッ(*゚ー゚)>

生卵、イクラの醤油漬け、鮭フレーク・・・(⌒-⌒)

 

 

 

金曜日の昼食・・

串カツが食べたくなって急遽作って貰いました・・(⌒-⌒)

トマトとワカメ・・・

 

 

 

金曜日の夕食・・・

10割蕎麦・・肉蕎麦とザル蕎麦・・お昼の残りの串カツ・・・(⌒-⌒)

 

 

 

土曜日の昼食・・・

焼き鮭、焼き椎茸、キャベツ炒め、トマト、肉スープ・・・(⌒-⌒)

 

 

 

ただ、朝とお昼に普通に食べると夜は全然お腹が空かなくて・・。

 

ご飯は食べられなくても何故か甘いものと柑橘は食べられるので

 

「いかくん」や「かりんとう」「餡餅」「善哉」などをよく食べています・・。

 

甘っちい物・・あんこや饅頭が食べたくて・・毎日のように食べています・・。

 

この間買った「坊ちゃん団子」も僕が五本食べました・・・テヘッ(*゚ー゚)>

 

 

柑橘は、母の友達の娘さんが嫁いだ農家さんから送られてきた「甘平」や

 

Yちゃんがおみやに持って来てくれた「せとか」「はるか」「はるみ」などを

 

2~3個食べてYちゃんちで買った「みかんジュース」をガブガブ飲んでいます・・(⌒-⌒)

 

 

 

野菜かりんとうとみかんジュース・・・(⌒-⌒)

 

 

 

柑橘いろいろ・・・いっぱいあったのにもうこれだけになりました・・・(^_^;)

 

 

 

うちん仔達は相変わらず仲良しさんで昼間はフタリで仲良く寝ています・・。

 

〝すみ〟は相変わらず僕が寝ているとやってきて、お腹の上でマッタリしています・・。

 

どういう風の吹き回しなんだろうね・・・(笑)

 

今まで僕のお腹でマッタリなんて滅多になかったのにね・・・(⌒-⌒)

 

重いけど・・・嬉しい重さではあります・・(⌒-⌒)

 

 

 

ホットマットで爆睡中の〝もも〟と構って欲しい〝すみ〟・・( ´艸`)

 

 

 

〝すみ〟をグルーミング中の〝もも〟・・

〝すみ〟ちゃん、手も足もピ〜〜ン・・・(笑)

 

 

 

・・で、そのあとは・・仲良くお昼寝中・・・(⌒-⌒)

 

 

 

ベッドで横になってテレビを見る時の「リモコン置き」・・(((*≧艸≦)ププッ

リモコンは暫くすると必ず「リモコン置き」から落ちています・・・(笑)

 

 

 

少し陽が差して来だしたので日向ぼっこをする〝もも〟ちんと、爆睡中の〝すみ〟・・(⌒-⌒)