日々のこと・・ | にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

     なにを書こうかなぁ・・?

相変わらず眠くてしんどい日が続いています・・(^_^;)

 

4クール目の「ロンサーフ」を19日の朝に飲み終えて

 

3月6日までの休薬期間になるんだけど

 

明日は「アバスチン」の点滴があるので行ってきます・・。

 

血液検査の結果(マーカー)が心配やなぁ・・・(^_^;)

 

 

食欲スイッチはその辺に落ちてそうなんだけど

 

少し食べるとスイッチが切れるので、食べる量は減っています・・(^_^;)

 

「ロンサーフ」を飲んでいる間は、食後暫らくすると

 

胃や肝臓の辺りが痛くなったり気分が悪くなるので

 

ベッドに横になってやり過ごしています・・・(^_^;)

 

 

 

3段ケージの屋上の猫ベッドでアンモニャイト寝の〝もも〟ちん・・・(⌒-⌒)

 

 

 

〝すみ〟はホットマットの上で爆睡中・・・(⌒-⌒)

気持ち良さそうに寝てるうちん仔や、お外のお仔達にはホントに癒されます・・・(⌒-⌒)

 

 

 

19日はツレの母の通院日だったのでツレが付き添っていきました・・。

 

なのでお昼は「肱川ラーメン」を作りました・・・(⌒-⌒)

 

このラーメンは僕が勤めていた頃、受付の女の子が

 

大洲の方に遊びに行った帰りに、美味しかったからとお土産に買ってきてくれて

 

美味しくて気に入ってたんだけど、大洲まで買いに行く元気はなく

 

また機会があれば食べたいなぁ・・と思っていました・。

 

それをこの間、某ホームセンターの産直コーナーで見つけて

 

ツレと2人で「これは買わんとなぁ」・・と買ってきたものです・・(⌒-⌒)

 

ツレが煮豚と煮卵を作ってくれていたので、ラーメンを作って

 

冷凍庫にあったホウレン草と乗せただけだけどメチャウマでした・・。

 

 

 

肱川ラーメン・・メチャウマです・・・(⌒-⌒)

 

 

 

ツレが作ってくれた煮卵と煮豚、ホウレン草をトッピング・・(⌒-⌒)

ひと玉を2人で分けてラーメンライスで・・・(笑)

 

 

 

この間養蜂家の友達夫婦が持って来てくれたリンゴ・・

 

ドライフルーツを作ったけど、(乾燥が)イマイチだったので

 

残ったリンゴはツレがジャムにしてくれて、金柑ジャムと交互に

 

ヨーグルトに乗せて食べています・・・(⌒-⌒)

 

 

 

りんごジャム製作中・・・(⌒-⌒)

 

 

 

今日は市役所の支所に用事があったのと、道後にも用事があったので

 

用事を済ませたあと、ツレと2人で「道後商店街」を歩いてきました・・(⌒-⌒)

 

 

ここに引っ越す前、道後は近かったのでよく行ってたんだけど

 

引っ越してからは仲々行けなくて・・・(^_^;)

 

残念な事に水曜日はお休みの店が多くて、ツレの好きな「古泉」もお休みでした・。

 

胡麻屋さん?で胡麻製品と、ツレも僕も大好きな「白鷺堂」の坊ちゃん団子を買って

 

商店街をブラブラして帰ってきました・・・(⌒-⌒)

 

疲れたけど、久しぶりに道後商店街を歩けて楽しい時間でした・・(⌒-⌒)

 

 

 

白鷺堂の坊ちゃん団子、コーヒータルト、珈琲羊羹

胡麻シュガー、胡麻ホタテふりかけ・・・(⌒-⌒)