行き倒れと修理と・・・ | にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

     なにを書こうかなぁ・・?

先週の木曜日に化学療法を受けてから日曜日まで

 

ステロイド(デカドロン)を飲んでいたせいか元気だったんだけど

 

月曜日から行き倒れていました・・(^_^;)

 

メッチャ眠くて、おまけに右のお腹(肝臓の辺り?)が痛くて

 

吐き気もして食欲も少し落ちて・・・(泣)

 

バレンタインデー、ツレがチョコケーキを作ってくれたんだけど

 

食欲がなさそうやからと、小さいのを4つにしたみたいです・・(⌒-⌒)

 

 

 

ツレが作ってくれたチョコケーキ・・・

今回はナッツとドライフルーツと金柑ジャムが乗っていました・・(⌒-⌒)

 

 

 

某ドラッグストアで見つけたネコチョコ・・(⌒-⌒)

 

 

 

昔、うちん仔達に作ったキャットウォークもどきの

 

一番下の踏み台が壊れかけてたので

(L字金具で板を止めただけだったので、うちん仔達の体重を支えきれなかったみたい・・)

 

日曜日にホームセンターに板を買いに行ったんだけど

 

月曜日から行き倒れてたので、12日に踏み台部分だけを作って置いてたら

 

13日のお昼前にインパクトドライバーの音が・・・(^_^;)

 

起きて、音のする方に行ってみるとツレが修理をしていたので

 

僕もお手伝いをして、無事にキャットウォークもどきの修理が完了・・(⌒-⌒)

 

あとはツレが掃除をして設置し直してくれました・・・(⌒-⌒)

 

 

 

壊れた一番下の踏み台・・・

L字金具で止めただけだったので、経年劣化とうちん仔達の重さで壊れました・・(^_^;)

 

 

 

新しく作った踏み台部分・・・(⌒-⌒) 上の板の所に・・・

 

 

 

吸着マットを貼って出来上がり・・・あとは本体に木ネジで取り付けます・・(⌒-⌒)

 

 

 

本体にネジ止めしました・・・これでもう壊れる事はないと思います・・(⌒-⌒)

 

 

 

矢印のように上まで上がります・・(⌒-⌒)

〝すみ〟は左側に設置してる爪とぎを利用して3段目まで上がる事もあります・・(⌒-⌒)

 

 

 

元の位置に設置し直して、中のCDケースやうちん仔達のネズさんなどを置き直しました・・・(⌒-⌒)

 

 

 

相変わらずくっついて寝ているうちん仔フタリ・・(⌒-⌒) あまりに可愛いので・・

 

 

 

〝もも〟の正面に回ったら起きちゃった・・ごめんね、〝もも〟ちん・・(^_^;)

 

 

 

15日の夕方・・クロネコさんが荷物を持ってやってきました・・・。

 

送り主は〝ぷよ〟さん・・・。

 

お礼とお見舞いと色々兼ねて・・という文面と共に高級な瓶詰めが・・♪(^∇^)

 

ありがとうございます・・・<(_ _)>

 

 

 

鮭のフレークとイクラの醤油漬け・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

美味しく頂いています・・・(⌒-⌒)

 

 

 

無収入の身としては贅沢はできない上に、お外のお仔達のご飯代やらカイロ代が嵩んで

 

益々贅沢は出来ないので、こんな高級な食材は絶対買えません・・・(⌒-⌒)

 

早速ご飯のお供に頂きました・・・<(_ _)>

 

ツレと、イクラの醤油漬けなんて何年ぶりやろねぇ・・と話しながら

 

ツレはご飯のおかわりをしていました・・・(⌒-⌒)

 

 

 

お外のお仔達もいっぱいご飯食べてます・・・(⌒-⌒)

 

 

 

カイロを入れたダンボール箱は相変わらず・・みっちりです・・・(笑)

みんにゃ新しい家族を絶賛募集中です・・・<(_ _)>