誕生日と節分と・・・ | にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

     なにを書こうかなぁ・・?

2月2日は僕の誕生日でした・・(⌒-⌒)

 

久しぶりに色々食べる事ができるので

 

ツレがいつものチョコケーキを作ってくれました・・(⌒-⌒)

 

お昼にはフィレ肉のステーキを焼いてくれたので美味しく頂きました・・(⌒-⌒)

(プレゼントは欲しい物がないので辞退しました・・(笑))

 

 

 

ツレ作、チョコレートケーキ・・上にはオリゴ糖漬けのナッツが乗っています・・(⌒-⌒)

 

 

 

美味しく頂きました・・・(⌒-⌒)

 

 

お昼ご飯はフィレステーキ・・ビールも久しぶりに頂きました・・・(⌒-⌒)

 

 

 

食べられるようになったとはいえ、前ほどは食べられないのでYちゃんに

 

「ケーキ焼いたけど食べ切れんけん食べに来ん?」って電話したら

 

日曜日の午前中に行けると言うので、お昼はピザを焼いて三人で食べることに・・。

 

ピザは作った事がないのでうまく出来るか心配だったけど、美味しく出来ました・(⌒-⌒)

 

三枚焼いたんだけど、一枚目よりは二枚目、二枚目よりは三枚目と

 

だんだん美味しく焼けるように・・・(⌒-⌒)

 

ただ、流石に三枚目にはお腹が一杯で半分は残しました・・・(^_^;)

(夕食は恵方巻きとイワシを食べる予定やったけど、結局余ったピザを食べました・・。)

 

 

 

Yちゃんのおみや・・いよかんとはるか・・・(⌒-⌒)

 

 

 

ピザ打ち中・・・(⌒-⌒)

 

 

 

こんな感じにできました・・・(⌒-⌒)

 

 

 

一枚目のピザ・・ソースとチーズが少なかったっぽいです・・<(_ _)>

 

 

 

食後のコーヒーと一緒にツレが作ったケーキを食べて

 

Yちゃんがとても美味しいと褒めてくれたので、用事があってこれなかった

 

友達(Yちゃんの旦那)の分とYちゃんの分を持って帰って貰いました・・(⌒-⌒)

 

 

 

相変わらずのフタリです・・・(⌒-⌒)

 

 

 

〝もも〟ちんは相変わらずホットマットの上でよく寝ています・・・(⌒-⌒)

 

 

 

フタリでじゃれ合い中・・・(笑)

 

 

 

ちょっと疲れたので横になってたら養蜂家の友達から電話があって

 

今から行ってもいいか?と言うのでいいよと・・・(⌒-⌒)

 

奥さんと二人で遊びに来てくれました・・・(⌒-⌒)

 

お土産にいっぱいのリンゴと苺を持って来てくれたので

 

リンゴはドライフルーツにしてみようかとツレと話しています・・。

 

 

 

毎年うちん仔達に被って貰ってた鬼のお面・・・

だいぶ傷んでいたのでツレが飾りに作り直して壁に飾りました・・・(⌒-⌒)

 

 

 

養蜂家の友達が持った来てくれたリンゴ・・・

 

 

 

ドライリンゴ作成中・・・・(笑)

 

 

 

今日はお昼前に義弟が庭になった金柑を持ってきてくれました・・(⌒-⌒)

 

早速ツレが金柑ジャムと金柑の甘露煮を作るそうです・・・(⌒-⌒)

 

 

 

金柑・・もう少し小さい鍋にもいっぱい入っています・・(⌒-⌒)