近況・・ | にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

     なにを書こうかなぁ・・?

1月30日・・・

 

在宅の緩和ケアクリニックの診察日だったので行ってきました・・。

 

今のところ、触診で分かるほどの肝臓の腫れはないそうです・・(⌒-⌒)

 

 

今回の化学療法で血液検査の結果、ロンサーフが効いてないかも

 

・・という事で、次回CTを撮ることになって落ち込んでいるけど

 

体調は何故か前回より良くて、吐き気も少ないし食欲もあります・・(⌒-⌒)

 

昨日はたこ焼きが食べたくなって、ツレとたこ焼きを作って食べたし

 

今日は高額療養費の申請に行って、帰ってから「皿うどん」を作りました・・(⌒-⌒)

 

 

 

たこ焼き〜・・・(⌒-⌒)

 

 

 

たこ焼きにキャベツを入れないとこが多いみたいやけど、うちはツレの好みで入れています・・(⌒-⌒)

 

 

 

シーフード皿うどんを作ったんやけどシーフードが殆ど見えません・・(^_^;)

 

 

 

ただ精神的なショックのせいか、肝臓が弱っているせいかは不明だけど

 

今まで以上によく寝ています・・・(⌒-⌒)

 

トイレと食事以外は寝てて、夜もガンガン寝ています・・(^_^;)

 

なのでブ活も疎かになっているし、Macの前に座らない日も多くなりました・・(^_^;)

 

あまりにも何も出来てないので、ちょっと頑張ってプロフィール用の画像を作ってみました。

 

今までに自分用のと〝あずき〟ちゃん〝ぷよ〟さん〝Ribbon〟さんのは作ってたんやけどね

 

 

 

僕のブログに使っているプロフィール画像・・・(⌒-⌒)

 

 

 

〝あずき〟ちゃんに作ったプロフィール画像・・・(⌒-⌒)

 

 

 

〝ぷよ〟さんに作ったプロフィール画像・・・(⌒-⌒)

 

 

 

〝Ribbon〟さんに作ったプロフィール画像・・・(⌒-⌒)

 

 

 

今回作った〝あずき〟ちゃんのプロフィール画像・・・(⌒-⌒)

 

 

 

同じく今回作った〝あき〟さんのプロフィール画像・・(⌒-⌒)

 

 

 

最近〝すみ〟が毎日のように、寝ている僕のお腹に乗って寝てくれています・・。

 

今まで僕のお腹で寝ることは殆どなかったのに

 

今はほぼ毎日、僕が横になるとトコトコやってきて

 

お腹の上で「よっこらしょ」という感じで香箱座りしてマッタリします・・・(⌒-⌒)

 

 

 

〝もも〟ちんがマッタリしているところは・・・?

 

 

 

ホットマット置き場の下段、ねこたつの中でした・・・(⌒-⌒)

 

 

 

〝すみ〟ちゃん・・頭が落ちてるよ〜・・〝すみ〟の落ちるよ寝・・( ´艸`)

 

 

 

起きて暫くして・・・「ちぐら」の中に入っていきました・・・(⌒-⌒)

 

 

 

相変わらずな猫団子・・?・・・(⌒-⌒)

 

 

 

結腸癌の手術をして1ヶ月後から化学療法が始まったんだけど

 

その時、自分でも肋骨の下の辺りに2cm位の硬いものに触れるので

 

ケモ室のDr.にこれは肝臓ですか・・?と聞いたら

 

うん、肝臓が腫れて固くなってるんやね・・と・・。

 

 

その時Dr.からこのまま無治療だと3~4ヶ月の命かな・・と。

 

そして、抗がん剤が効かなかったら余命は短くなるし

 

一般的には効いても2年くらいかなぁ・・と・・。

(いつものことでツレも一緒にいたので、ツレもその話は聞いていました・・)

 

人によっては5年通ってる人もいるけど・・と言われたので

 

目標は完全寛解、駄目でも5年は頑張ろうと思ってたんやけどね・・。

 

でも・・本人はまだまだ頑張るつもりでいます・・(⌒-⌒)

 

 

この間、家でゴロゴロしていたらクロネコさんがやってきました・・(⌒-⌒)

 

亡くなった〝チョビ〟ちゃんの写真を使って作った画像を

 

〝かか〟さんに送ろうとしたんだけど、メアドが違っていたらしく送れないので

 

別のメアドを教えて・・とメッセしたら

 

印刷出来ないかもしれないので印刷して送って欲しいと言われ、送ったら

 

ブログで紹介してくれた上に、お礼です・・とお菓子が届きました・・。

 

県内のメーカーのお菓子だけど、おみやに持っていくことはあっても

 

自分で買って食べる事は仲々ないので食べた事のないものも多く

 

ツレと美味しく頂きました・・(⌒-⌒)

 

〝かか〟さんありがとう・・どれも美味しかったよ〜・・・(⌒-⌒)

 

 

 

〝かか〟さんから届いた「ハタダ」のお菓子・・美味しく頂きました・・・(⌒-⌒)