誕生日と・・節分と・・ | にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

     なにを書こうかなぁ・・?

昨日は僕の〇〇回目の誕生日でした・・・(。・・。)ポッ

 

一昨年手術をして、去年の1月から化学療法を始めたんだけど

 

その時Dr.から肝臓の7割~8割に癌細胞が散らばってるから

 

このままだと余命3~4ヶ月・・

 

化学療法をしても抗癌剤が効かなかったり、副作用が酷くて中止になる事もあるので

 

そうなると1年もたない事もある・・と言われ・・

 

誕生日まで1年以上あるからなぁ・・・と思ってたけど・・

 

どうにか誕生日を迎えることが出来ました・・^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

 

 

最近までやってた化学療法(sLV5FU2)から

 

最初の化学療法(ベクティビックス+mFOLFOX6)に戻ったので

 

副作用がきつくなりそうだし・・

 

耐性と変異で抗癌剤が効かなくなるのも心配だけど

 

来年の誕生日も無事に?迎えたいな・・と思っています・・。

 

 

ツレが例によってチョコレートケーキを作ってくれて

 

プレゼントは何が欲しい?と聞かれたので・・

 

特にないからいいよ・・と答え・・・

 

いつも美味しい料理を作ってくれるツレに

 

包丁をプレゼントしました・・・ナンノコッチャ・・(笑)

 

 

 

いつものチョコレートケーキ・・

 

 

 

美味しくいただきました・・

・・ってか、まだ残ってるので今日も食べます・・・(⌒-⌒)

 

 

 

久しぶりに肉を焼いてもらいました・・美味しかったです・・(⌒-⌒)

 

 

 

ツレにプレゼントした包丁・・・(^-^)

 

 

今日は節分なので・・・

 

うちん仔達に一寸だけ節分の雰囲気を出して貰いました・・・(⌒-⌒)

 

恵方巻きは・・・ツレのお腹の調子がイマイチらしいので

 

海鮮はやめて、普通の「七福恵方巻き」ってのを買ったんだけど

 

まさかの写真撮り忘れ・・(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ..

 

 

 

赤鬼〝すみ〟たん・・・(⌒-⌒)

 

 

 

おかめ〝すみ〟っこ・・・(⌒-⌒)

 

 

 

赤鬼〝もも〟ち・・今回は〝もも〟にかなり嫌がられました・・(^_^;)    

 

 

 

親戚のおじさんに貰ったミカン、毎日いっぱい食べてたんだけど

 

最近はジュースにしてもらって毎日飲んでいます・・・。

 

何も入れてないのにメッチャ甘くて、とても気に入っています・・(⌒-⌒)

 

 

 

今年はダンボール3箱くらい食べた気がする・・(⌒-⌒; )

 

 

 

大体1回に5〜6個のミカンをジュースにしてもらいます・・・

 

 

 

搾りたてのミカンジュース・・・めっちゃ美味しいですにゃ・・(⌒-⌒)