物見台(外見台)・・・ | にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

     なにを書こうかなぁ・・?

うちでは、にゃんこ達が外を見られるように物見台?を作っています・・。


一つは2010年に作った物見台・・。

物見
2010年に作った、完成直後の物見台・・・下の部分の紐は爪とぎ用・・・


物見01
3年後の物見台・・ねこ達も大きくなって紐の上まで届くようになり
紐の上の板の部分で爪を研ぐので・・だいぶボロボロになってます・・(^_^;)



もう一つは腎不全で貧血だった〝ふぅ〟に


オイルヒーターの上に作った〝ふぅ〟の寝床・・。


〝ふぅ〟が亡くなってから、他の仔が寝たり外を見たりしてます・。

オイルヒーター
オイルヒーターの上に作った寝床、ここからも外が覗けます・・・



オイルヒーター01
〝すみ〟も結構気に入ってます・・・(笑)



風呂場からも外を見てるけど


トイレの窓から外を見ると、遊びに来たスズメが見えるので


窓枠?の狭い所に器用に乗って、外を眺めてる仔がいます。←〝もも〟ちん(笑)


なので、トイレにも外が眺められる台を作ってみました・・。


体重の重い仔が乗っても壊れないように、裏を補強用の板で・・

表側は鎖で補強しました・・・。

トイレが狭いので、使わない時は折り畳めるようにしてみました・・・。


物見台
鎖と板で補強しています・・・



物見台、畳む
折り畳むとこんな感じ・・・・


設置するとすぐに〝すみ〟が・・


まだ完成してないのに、次の日には〝もも〟と〝すみ〟が早速乗ってました・・(⌒-⌒)


最後に、にゃん達が滑らないように滑り止めの布を


ツレに貼ってもらって・・・完成です・・・。


すみ
助監督〝すみ〟が点検中・・・(笑)


すみ、もも
次の日には監督も点検に・・・(笑)


完成
完成・・網戸と窓は開けられないように補助ロックをしてます・・・