長女の誕生日 | 日台夫婦の気ままな北海道生活

日台夫婦の気ままな北海道生活

生まれも育ちも北海道。
2015年に台湾人の夫と入籍!
2016年、2017年に年子の姉妹を出産。
縁あって雪の降らない台湾の高雄市で暮らしていましたが、2020年に家族で北海道に移住!!
のほほーんとした日常生活をブログにしたいと思います(・∀・)

今年も長女の誕生日は日本でお祝いしました(^O^)

帰国した時の一番の楽しみが長女の誕生日ケーキ選び╰(*´︶`*)╯♡

今年はファイターズの選手や栗山監督の誕生日ケーキを作っている、佐藤洋菓子店さんのケーキにしました(*^ω^*)





超かわいい(●´ω`●)




娘たちも大喜び!!

ここのケーキ屋さん、あの大谷選手のケーキも作ったことのあるんですよ\\\\٩( 'ω' )و ////

見た目も可愛いし味も美味しくて大満足でした。





ちなみに動物は全てチョコレートでできています(・∀・)




私たちからは誕生日プレゼントはあげていないんですが、母からはウッディプッディのアイスのおもちゃ二箱(長女と次女の分)





弟からはメルちゃん2体とおもちゃセット2箱(次女の分も)









次女は11月生まれだけど、台湾に送るのが大変だし喧嘩になるのが嫌だから…と前倒しでプレゼントをもらいました。

その他に、誕生日じゃないけど友達からもおもちゃをもらったりしたので今年はもうおもちゃを買わなくて済みそうです(^O^)



せっかくメルちゃんをもらったので、飲んでるように見える哺乳瓶も購入しました。

最初はコレを買う予定でしたが…



なんと100均のseriaでコレを発見!!






ミルクとオレンジジュース 各108円。

どっちみちすぐ飽きそうなのでコレにしました。



日本の100均スゲェ…



って改めて思いました(・∀・)

ただメルちゃんでは遊ばず、最近ブームの消防車がいつもミルクを飲まされたりしてお世話されてます( ゚д゚)








佐藤洋菓子店
  







台湾ブログランキング参加中!クリックの応援して頂けるととても励みになりますヾ(@°▽°@)ノ



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ