札幌で食べたおすすめラーメン 雨は、やさしく(^O^) | 日台夫婦の気ままな北海道生活

日台夫婦の気ままな北海道生活

生まれも育ちも北海道。
2015年に台湾人の夫と入籍!
2016年、2017年に年子の姉妹を出産。
縁あって雪の降らない台湾の高雄市で暮らしていましたが、2020年に家族で北海道に移住!!
のほほーんとした日常生活をブログにしたいと思います(・∀・)

今回、外食はあまりしなかったんですがラーメンはよく食べに行きました(^O^)

菊水元町に美味しいラーメン屋さんが有ると聞いて行ってきました!!

雨は、やさしくっていう店名でなかなかおしゃれな外観でしたが、娘たちがいたので写真は撮れず…(つД`)ノ

ドラマや歌のタイトルみたいなおしゃれな店名ですね(・∀・)

店内もおしゃれで、子供用の椅子も貸していただけるし店員さんも優しかったです(*´꒳`*)




急いで撮ったから写真からイマイチおしゃれ感が伝わらない…(ㆀ˘・з・˘)

子連れなのでピークの時間をずらして13時過ぎに行きましたが、この後も次々とお客さんがやってきました!

さすが人気店…地下鉄の駅からも遠いいのにね(・∀・)






鶏の白レバーペーストを溶かしながら食べるらーめん  白肝煮干  塩味  800円

普通のラーメンと違い具にゴボウが入っていて、ほんのりカレー風味。

白レバーは臭みはないけど、食べたらやっぱりレバーの独特感があるので嫌いな人は嫌かも(・∀・)

白レバーと紫蘇の相性も良いし、スープがまたうまい!

濃厚なんだけど飲んでて飽きない感じです。

私はレバーを溶かさない方が好きだったので別々に食べました。

台湾人の旦那さんも美味しかったようで、他の味も食べたかったけど結局一度しか行けませんでした( ;∀;)

また帰省したら行く予定です( ^ω^ )

是非食べてみてください(о´∀`о)










台湾人の旦那さんがまた食べたいとよく言うラーメンは、結婚前に連れて行った「信玄」




今回も食べたいって言っていたけど、すすきのの人気店なので、


子供が小さいからあそこは無理だね〜


なんて言っていたけど、せっかくレンタカー借りてたから石狩の本店なら子連れでも行けたんじゃないか…と、台湾に帰国してから気がつきました:(;゙゚'ω゚'):

次回、信玄もリベンジしたいと思います(๑・̑◡・̑๑)






雨は、やさしく





台湾ブログランキング参加中!クリックの応援して頂けるととても励みになりますヾ(@°▽°@)ノ



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ