豚耳がうまい店 | 日台夫婦の気ままな北海道生活

日台夫婦の気ままな北海道生活

生まれも育ちも北海道。
2015年に台湾人の夫と入籍!
2016年、2017年に年子の姉妹を出産。
縁あって雪の降らない台湾の高雄市で暮らしていましたが、2020年に家族で北海道に移住!!
のほほーんとした日常生活をブログにしたいと思います(・∀・)

以前に創業50年の陽春麵屋さんを紹介しました( ^ω^ )

創業50年の老店!?汕頭陽春麵

同じ名前のお店を発見ひらめき電球

{19C0DD24-E913-4C99-992B-29434220F905:01}

親戚が経営してるのかな?

こちらも自家製麺のお店のようでお客さんが多い人気店のようです!

{CD3F8A68-8AED-440E-99D3-A137BB0EDEC6:01}

今回テイクアウトしたのがこちら~!

{202661F7-7EA5-4328-9870-8E540F536216:01}

餛飩乾麵(小)

ちょっと小さい器にいれちゃいました(;^ω^A

餛飩が4つくらい入ってます(・∀・)

自家製麺で麺はとても美味しい(°∀°)b 

味付けはちょっと油っぽいかな。

味付けより麺が美味いって感じです(・∀・)

麺よりも何よりも、この豚耳が絶品!

{682224D5-BFDA-46F2-846E-C44D6ED788D3:01}

香辛料の味が全くしなくて、タレはちょっと甘めの焼肉のタレみたいな感じ( ^ω^ )

コリコリして、豚の甘味が味わえてめちゃめちゃうまい(°∀°)b 

北海道民なのであまり豚耳を食べないけど、今まではLAWSONのミミガーが一番美味いと思ってましたがこちらも美味い!

ちなみに豚耳は2人前です\(^o^)/




住所:高雄市苓雅區四維二路147號

営業時間は15:30から!





台湾ブログランキング参加中!クリックの応援して頂けるととても励みになりますヾ(@°▽°@)ノ


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ