台湾のモスバーガー | 日台夫婦の気ままな北海道生活

日台夫婦の気ままな北海道生活

生まれも育ちも北海道。
2015年に台湾人の夫と入籍!
2016年、2017年に年子の姉妹を出産。
縁あって雪の降らない台湾の高雄市で暮らしていましたが、2020年に家族で北海道に移住!!
のほほーんとした日常生活をブログにしたいと思います(・∀・)

休みの日は私の食べたいものが食べれる日\(^o^)/

私の好物=日本食

なので、デパートで食事する事が多いんです。

時間がないとなかなかデパートまで行けないので仕事がある日は無理(´・Д・)」

この日は旦那さんの用事があって、13時半くらいにお出かけ。

旦那さんの話では18時半に終わる予定でした。

私もずーっと携帯でヤフーニュースやブログをチェック!

今の芸能界はいろんなニュースありますからね…。

携帯いじったり旦那さんの様子を見たり、途中昼寝をしてみたり。

なんと終わったのが夜の10時半Σ(~∀~||;)

本当はラーメンを食べに行く予定でしたが来週に変更しました(・∀・)/

お腹を空かせた私達夫婦。

でも、高雄って意外と夜中に食事ができるところが少ないんです(・∀・)

もちろん夜市はありますけどね、妊娠中なので夜市には行かないようにしてるんです。
 
私がお腹すぐ壊すから…(つД`)ノ

びっくりドンキーみたいなファミレスもない!

すすきのみたいに深夜までラーメン屋さんもない!!

モスバーガーは24時間営業なので久しぶり行ってみました( ^ω^ )

{92ADDC39-E661-4073-B241-A4F9BB149676:01}

私のつわりは日本の食べ物以外は食べれない状態だったので、モスバーガーもよく食べていました( ^ω^ )

つわり中は毎日夕方から夜の9時半くらいまで寝込んでいたので(;^ω^A

今回食べたのは、モスバーガーセットとテリヤキチキンバーガー単品(´∀`)

{AE17B3CE-6810-4C1F-8488-DC0968561393:01}

味は日本と全く同じ(°∀°)b 

テリヤキチキンバーガーもモスバーガーも美味しい\(^o^)/

この、海外仕様の味付けになっていないのが嬉しいですよね~( ´艸`)

ちなみにモスバーガーには、中国語の他に英語と日本語のメニューがありますよ!

ラーメンは食べれなかったけど、久しぶりにモスバーガーに行くきっかけになって良かったです( ^ω^ )

この後しばらくは、

私って9時間も文句も言わず待ってて良い奥さんよね~(・∀・)

と、言い続けましたけどね(°∀°)b 

中国語ができない私の為にどこに行くにも必ず付いてきてくれるから、旦那さんの用事はどんなに時間がかかっても必ず大人しく待つんですけどね(・∀・)

旦那さんには本当に感謝してます( ^ω^ )






台湾ブログランキング参加中!クリックの応援して頂けるととても励みになりますヾ(@°▽°@)ノ

 


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ