失せ物 | 日々是口実

日々是口実

年齢を口実にイヤなことから目を背ける日々
小さな庭と飼い猫2匹メインのブログですが、
誤字脱字は当たり前仕様ですので生暖かい目で見てやってくださいまし。
アメンバー記事は恐れ入りますが開放しておりません。

鉛色の空から雨が降ったり止んだりの今日。

午前中は雨に遇う事もなく庭に出て紫陽花の抜く準備をば。

地際で枝をのこぎりで挽いた。

ノコなんて取り出さなくても剪定鋏で済むんだけど・・・

二日前から鋏が行方不明になってしまった。

まだ買って間がないと言うのに・・・あせる

今年に入って2本目である。

今回も庭に置き忘れた筈なのだがどこを探しても見つからない。

記憶の糸を手繰ってもとんと思い出さないチーン

 

家の中には貧乏神、庭には置き引きの神様がいらっしゃるのか・・・

 

失せ物を探すために足元ばかり見ていたらい地面に這白のヒメツルソバが咲いていた。

昨年、一株植えただけなのに広がるのが早いこと。

 

 

猫ですら夏場は暑さで食欲が落ち、秋になるにつれて旺盛になるというのに

私ときたら衰えることなく夏場からの食欲をキープし続けている。

アルコールの方は1週間に1回に減ったけれど

食は一向に減らぬ

ぶっちゃけ爺よりも食べているかもしれない。

 

剪定鋏だけでなく満腹感もどこぞに置いてきてしまったようだ。