達磨菊(ダルマギク)を迎えてしまった | 日々是口実

日々是口実

年齢を口実にイヤなことから目を背ける日々
小さな庭と飼い猫2匹メインのブログですが、
誤字脱字は当たり前仕様ですので生暖かい目で見てやってくださいまし。
アメンバー記事は恐れ入りますが開放しておりません。

昨日、今日と晴天続きで庭仕事がはかどるはかどる。

と言いたいところですが、腰痛のせいで休み休みなので遅々として進まずといったところ。

 

3日前に何気にヤフオクの花苗を見ていたところ

見てしまった!!!

今までの経験でヤフオクで花苗等は買わないようにしてたのですが、

見つけちゃったのよね~ショボーン

 

             以前、義実家でこんな感じで綺麗に咲いていたダルマギク

ネット参照画像

 

こんなの見たらほしくなるでしょ?でしょ??

 

それがヤフオクで出品されていたら

ポイントもあることだし

で、落札♪

本日届きました。

 

葉っぱが独特な形してますね

 

しかし

このダルマギクの生息地は海岸

日当たりと乾いた土地を好むらしい

そういえば、義実家は海辺にあるので日当たりはバツグンだったっけ・・・

 

我が家は日当たり悪いよね、そうだったよね。

おまけに水遣り大好き人間だし・・・ガーン

 

枯らす予感しかない

 

 

さて、本日のミッションは南花壇(花壇というのがおこがましい)

夏は花がなくなるので単なる緑地に

 

ほぼ植えていたものを抜きそのまま放置しておりましたが

 

なんとなくこんな感じに縮小しましたが、納得いかぬ!

切り株隠しにニューサイラン植えてみたが、いらんような気がする(笑)

 

 

 

試行錯誤する婆の前に唐突に現れたイモ虫君

アゲハの幼虫かな・・・

早く蛹におなり