フダンモールありがとうございました♪ | cat on log

cat on log

イラストレーターmariya araiの制作あれこれ。

5/12(日)フダンモール@fudan cafe(宇都宮)にて、

久々のイベント出店してきました。

レポートです!

 

宇都宮のfudan cafeさんの駐車場にテントが並ぶマルシェイベントでした。

花屋さんや古本屋さん、パン屋さん、輪投げ屋さんなどなど、

ワークショップあり、ライブあり、フリマもありの

盛り沢山な内容。

 

わたしは、ブックカバーなどを中心に、イラスト雑貨を持っていきました。

しおり型のミニカードなどをつくって、

本屋さんみたいなディスプレイやってみたいと思ったのですが、

具体的な方法を詰めて考えておらず、いつのまにか当日。

 

強風予報だったので、ポストカードラックをやめて、

並べながら、陳列を考えました。見せ方って難しいなあ…と改めて。

 

ごっちゃりいろいろです。

 

新たな試みの、フリマスペース!

文庫+αを持っていきました。

tuperatuperaさんの「いろいろバス」は、

自分で買ったすぐ後に、妹からプレゼントでもらったので、

自分で買ったものを誰かにお譲りしたく。

ちらっと見切れている「ルッツ先生のイラスト図版帖」は、

デザイン事務所で見て興味を持って購入したのですが、

わたしが持っているより活用できる人に、と。

この二冊は、然るべきところに旅立っていきました。

 

イベント主催のarcoさん、ライブに出店に大忙しの様子。

MOTORスさんとのライブを、日陰から眺めました。贅沢。

 

fudan cafeさんのドリンクをいただき、

おいしいパンを頬張り、

ちょろちょろお店をのぞき(半分までしかのぞけなかった)、

おみやげなど物色し、楽しみました。

 

いやー、華やかだったなあ。

ありがとうございました!