「冬の贈り物」@DAZZLE→12/10(日)まで | cat on log

cat on log

イラストレーターmariya araiの制作あれこれ。

グループ展のお知らせです。

 

「冬の贈り物」

12/5(火)〜12/10(日)12:00-19:00(最終日17:00)

@DAZZLE 

〒107-0061 東京都港区北青山2-12-20#101

03-3746-4670

 

「冬の贈り物」をテーマに、あれこれ冬のことを考えて、

自分のまわりの冬を描きました。

 

↑『シャローム』

タイトルは、イスラエル民謡の「シャローム」からとったものです。

 

「シャローム」は『うたううあ』というCDに収録されているのですが、

「雪」の次の順番だったので、なんだか勝手に冬の歌、という

イメージを持っていました。

実際は冬の歌というわけではなかったのですが、

音の感じが雪の中にいるような、不思議なあたたかい感じがあって、

そんなイメージから浮かんだイラストです。

 

「シャローム」は、こんにちは的な挨拶に使われる言葉ということですが、

「あなたに平和がありますように」という意味を含むそうです。

 

 

寒かったり、あたたかかったりしながら、

冬になってきた今日この頃。

今週末までの展示なのですが、

よかったらお立ち寄りください!