9月10月あれこれ・1 | cat on log

cat on log

イラストレーターmariya araiの制作あれこれ。

あっという間に10月です。

いつのまにやら!

 

9月中、お世話になった3人展「PICNIC」、

9/21〜25日のグループ展「文文展」、

どちらも無事に終了しました。

ありがとうございました!

 

***

3人展「PICNIC」の様子です。

 

樹皮でつくられた籠やバッグと、

木のお弁当箱やコップなどと一緒に、

食べ物モチーフのイラストの雑貨を並べてもらいました。

 

 

 

ぽち袋は、キャプションをつけたら、

作品ぽくなって、おもしろいなあと思いました。

 

最初に、ピクニックがテーマということで描いたイラスト。

初めての場所で、とても勉強になる展示でした。

カフェのごはんやおやつも、おいしかったー!

 

***

文文展の様子です。

 

入り口からの展示風景。

 

わたしのスペースはこんな感じで並べていただきました。

 

ちっちゃいぽち袋を、3人展のようにキャプションをつけて額に入れました。

ずらりと並べたら、なんかちょっと楽しいかなーと!

 

参加作家が、同一テーマでつくったお便り雑貨コーナー。

テーマは「秋の食べ物」でした。

 

「秋の食べ物」、決めきれず、秋に食べたくなるおやつたちを描きました。

 

文文展は、在廊でギャラリーに行ったのですが、

作品をみたり、ちょっと買い物をしたり、話したり、

なんだか浮き足だって、写真を撮るのを完全に忘れてしまってました。

 

***

ちょっと長いので、2に続きます。