ワークショップレポ | cat on log

cat on log

イラストレーターmariya araiの制作あれこれ。

2/12(日)、宇都宮のレンタルスペースto roomにて、

ワークショップ(グリーティングカードをつくろう)をおこないました。

 

 

鳥、花、車、家の型を用意して、

ステンシルの技法を試しました。

説明から片付けまで、45分くらいの内容です。

 

サンプルをつくっていたときは、スポンジをそのまま使っていたのですが、

本番は割り箸で持ち手をつくっていきました。

動画はarcoさんが撮ってくださいました。

 

真剣な眼差しでぽんぽんと色をつけていきました。

 

 

最後に、割り箸ペンや色鉛筆で仕上げ。

 

魅力的な作品がたくさん。

どれも素敵でした!

 

どきどきでしたが、ご参加のみなさま&ご協力いただいたみなさまのおかげで

楽しいワークショップになりました。

ありがとうございました!

また何か一緒にできたらうれしいなあ。

 

今回は型を準備していきましたが、型を自分で考えてつくってみたり、

紙以外のものに刷ってみたり、

スポンジじゃなくて筆やローラーで色をつけたり、

いくつかの型を組み合わせて絵をつくったり、

展開いろいろありそうだなあと、考えたりしました。