まめ、れんこん、手 | cat on log

cat on log

イラストレーターmariya araiの制作あれこれ。

「まめ」の絵柄。いろんな豆です。

コーヒー豆は、マメ科じゃないそうですが、

「まめ」くくりということで。

 

れんこん。

ちょっと秋の雰囲気で、シックなイメージ。

 

赤ちゃんの手。

ふくふくしたこの形、浮世絵とかに出てくる人たちは、

そういえばこんな手をしている気がしました。

 

***

ここからイラストの仕事のご紹介です。

 

間違い探しを5点描きました。

ぬりえとしても楽しめます。

「鎌田實の大人のいきいき健脳ドリル101」にて!

昭和の遊び、お祭り、ボーリングなどのテーマで、

絵柄考えつつの間違いポイント考えました。

本屋さんなどで見かけたら、お手に取ってみてくださいませ。

 

タッチケアのリーフレットのイラストを描きました。

ベビーマッサージ版と、セルフケア版。

手で触れるのって大切だと聞きました。

確かに、じんわりあたたかくて気持ちよい。

リーフレットの色合いが柔らかくて、素敵にデザインしていただきました。

 

フリーペーパー「hug」の秋号の表紙。

秋のお庭でピクニック、というテーマ。

住宅の情報がのっているフリーペーパーです。

秋のピクニック、いいなあ。焼き菓子好きにはたまらない季節です。

 

少し前になってしまいましたが、

シリーズでチラシ等に使っていただいていたイラスト。

毎回、お題に沿って考えるのが楽しかったです^^

 

そしてイラストは少しで、デザインメインになりますが、

カラーセラピーなどのリーフレット。

形になってよかった!

今後の活動のお役に立てたら幸いです。