だんだんあたたかく。 | cat on log

cat on log

イラストレーターmariya araiの制作あれこれ。

寒暖差ありつつの、だんだん空気が和らいできた今日この頃。

眠りが浅かったり、爆睡したりしながら、春を感じています。

 

イラストの仕事のご紹介です。

 

鹿沼の住宅展示場のイラストです。

シリーズで季節やテーマが変わっていきます。

 

装画に使っていただきました。

「在宅ターミナルケア」日本看護協会出版会より。

装丁は臼井新太郎さんです。

「やさしい三角」というタイトルのイラストを使用していただきました。

 

似顔絵を描きました。

フリーペーパーTonTonにて、ソムリエのお二人。

線はペンで。ペン練習中です。

 

こちらは小山の住宅展示場のイラストです。

四季になっています。

手書きの線と組み合わせて、試しながら描きました。

 

フリーペーパーhugの表紙、春版です。

夏から始まって4パターン描かせてもらいました。

カットイラストではなくて、一枚絵の感じでということで、

とても勉強になりました。

 

***

母と姉妹と、那須の温泉に行ってきました。

ステンドグラス美術館に立ち寄り。

聖書の内容を知らないので、

ぼんやりいろいろ眺めるだけでしたが、

昔からいろんな人たちが、どうにもならないことを抱えながら教会で思いを馳せたりしたんだろうかと

光や音や空間の及ぼす効果の不思議を考えました。

 

ライトがかわいかったです。