LittleArt&Zineのこと、カレンダーのことなど | cat on log

cat on log

イラストレーターmariya araiの制作あれこれ。

先週の月曜に、「Little Art&Zine」展に行ってきました。

今、出展中のグループ展です。今週の水曜までです。

 

会場の一部。

わたしの展示のもの。

 

展示されているzineを実際に手にとってみてみたくて、

いろいろ気になるご時世ではありますが、在廊がてら行ってきました。

他の作家の方たちの作品をみて、

いろいろ発見あり。反省あり。実りある時間になりました。

 

一緒に在廊だった作家さんは、展示のときはいつも着物を着ているそうで、

この日もりんごの帯がかわいかったです。

手持ちのものと組み合わせたりして、楽しく着てるのを見たら、

なんだか着物いいなあと、ほんのり憧れ。

 

zineは、いろいろ欲しくなったけれど、節約な日々なので二冊だけ購入。

ちょっとゆるっとした図鑑のイラストも、

旅日記の感じもわくわくしました。

 

展示は、今週の水曜までです。

千駄木にあるフリュウギャラリーにて。

お近くに行くことがありましたら、ぜひ足を運んでみてください。

 

オンラインショップはこちら

 

***

2021カレンダーを、ぼちぼちつくっています。

宇都宮のBEEBALMさんにて販売中です。

ハガキサイズと、A5サイズがあります。

 

通販だと、Creemaというサイトにてハガキサイズのみ販売しています。

こちら

 

それから、11月の14日と15日に、

宝積寺駅前のクリエイターズデパートメントの4号棟に入っている、

Maeda Hirokoさんの1周年イベントにて、

ちょろっと雑貨を置いてもらうことになりました。

 

11月の毎週末、週替わりでゲスト作家さんの

ポップアップコーナーを設けるというところに、

お誘いいただきました。ありがたや。

 

Maeda Hirokoさんは、がまぐちや手織りの布雑貨をつくっていて、

素敵な布をたくさん持っています。

よかったらこちらものぞいてみてくださいませ!