タロット展レポ。ありがとうございました! | cat on log

cat on log

イラストレーターmariya araiの制作あれこれ。

先週の金曜から約1週間のグループ展「タロット7」

無事に終了しました。

ありがとうございました!

 

担当した一枚。#6「恋人」です。

 

#5「教皇」

 

#4「皇帝」

 

おもしろそう、と思って臨んだけれど、

カードの意味などを本を読んで描こうとすると、

どの要素を残したらよいのか、何を削ってよいのか、

この色に意味はあるのか、変えてよいものなのか、

わからなくて思考ストップしました。

 

なんとかかんとか自分の担当分を描いてから、

他のカードもぼちぼち考えてみたり。

それがあったので、他の作家の方々が描いたものを見て、

こういう描き方があったんだとか、

こんな掴み方ができるんだとか、いろんなことを考えることができて、

とてもおもしろかったです。

 

#0「愚者(fool)」

何にも縛られず、自由な存在としてのfoolは、

作家自身を表す意味もあるということで、それぞれに制作しました。

 

お知らせのハガキを直前に出してしまったり、

送れずに終わってしまったりもしたのですが、

お会いできた方や足を運んでくれた方がいたり、とてもうれしかったです。

 

搬出の日に、ぎりぎり買えた根津の鯛焼き。

 

年の瀬。もうひとがんばりです。