イラストの仕事・家計ノートのこと、florcolorショップのこと。 | cat on log

cat on log

イラストレーターmariya araiの制作あれこれ。

10月2日に発売になった「シンプル家計ノート」(オレンジページムック)の

中面のコラムでイラストを使っていただきました。

 

2色で仕上げるの初めてでした。勉強になりました。

月初めコラム「グリーンのある暮らし・12ヶ月」に添えるイラストと、

ミニコラム用のイラストです。

この花は、前にワークショップ用につくったダンボールの花を描きました。ひそかに。

 

本屋さんで見かけたら、ぜひお手にとってみてくださいませ!

 

***

 

9月30日までの、florcolorの期間限定ショップ、

無事に終了しました。ありがとうございました!

 

今回つくったブックカバーのセットなど。

 

せっかくつくったので、Creemaにブックカバーセットをアップしました→こちら

 

期間中、一度見に行きました。

いろんなもの見て刺激になりました♪

参加作家の方ともちょこっと会えました。

とても貴重な経験できました。お世話になりました!

 

***

せっかく上京したので、原美術館でリー・キットの個展を見てきました。

静かでおもしろかったです。

空間と、時間も含めて作品みたいだなと思いました。

 

屋内展示で、須田悦弘さんの「此レハ飲水ニ非ズ」や

宮島達男さんの「時の連鎖」なども見ました。

ぼんやりできてよい時間でした♪