きたかんマルシェありがとうございました♪ | cat on log

cat on log

イラストレーターmariya araiの制作あれこれ。

先週の土曜、きたかんマルシェにて。

 

ありがとうございました♪

きょうりゅうやイカを描いたり。

見本用の大きな黒板(今回新たにつくりました)と、

お客様用の小さな黒板を持ち込みました。

 

とちぎの名産を描いたり。

子どもたちの絵はもちろん、大人の本気のお絵描きも素敵。

 

「えいようのうた」のペープサートを披露したりしました。

食卓が完成したところ。

 

マリアルの出番は2回。

準備や諸々、スタッフの方々にご協力いただいて、

予定していたこと、無事にやりきれました。

ありがとうございました!

 

ステージから。

今回は、宇都宮、高崎、前橋、水戸の北関東4市のPRイベントで、

それぞれの市から、名産や名物のテントが出ていました。

 

ゆるキャラもいろいろいました。

楽しそうなアルさん。

わたしはゆるキャラと遭遇したとき、どうしたらよいかわからなくて、

目を合わせないようにしていたので、

やっぱりアルコさんはすごいなあ…と思いました。

尊敬のオープンマインドです。

 

おいしいものたくさん♪

お昼に食べた、アンコウの黒カレーと、シャモの赤カレー。

 

宇都宮市、パレットのフルーツサンド。

 

絵本スクール同期が差し入れてくれた「ひいらぎ」の鯛焼きも

おいしかった〜 ありがとうございました!

 

つけたし。

ビル風が強くて、黒板を固定していたので、

裏返せずでしたが、黒板の裏面はペイントしてあって、

ペープサートのベースになる予定だったのでした。

毎回試行錯誤していて、今回は一番いい感じにできた!と思うのだけど、

外に出すと、もっとこうしたらああしたらが浮かんできます。

でもペープサートは披露できたから、よかった。

 

つくり中の図。


 

きたかんマルシェに出ることになったのは、

「やさにち」や、去年の栃木県庁での「食と農」イベント、

今年2月の「いちご王国」のイベントなどから、

いろいろつながってのことです。

これまでに関わったみなさまや、アルコさんやまわりの方々に、感謝です。

貴重な経験できました!

 

 

***

宇都宮市のフリーペーパー「TonTon」9月号の防災特集で、

イラスト使っていただきました。

大きな災害が続いていて、被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。

自分も、人ごとでなく、ある程度のことには対応できるようにせねばと思います。