気の向くまま | castlingが一人前になるまでのブログ

castlingが一人前になるまでのブログ

ブログの内容は主に趣味について書いていこうと思います。



お疲れ様です。
castlingです。

4月になって最初の投稿になります


年度が変わったということで
新社会人ではなくなったので
ブログタイトルも変更



ネタが無いわけではありませんが
毎日投稿してる場合ではないので
今までよりもグッと更新頻度を減らしていきます。

書くほどの大きなネタがあった場合や
土日の買い物やポケ活の結果とかを書くくらいですね



ポケモンGOのこと

火曜から伝説レイドに
ラティアスがきましたね

自分の現在の確保数は



3匹GET

高CPのは
今日の強風ブーストでのGET


わりと
テンポよく捕まえれているように思えますが
既に2~3体逃げられてて
1922の高個体値に逃げられたのはかなり痛手でした

たぶん今までの伝説で最高だったかな






4月1日は
こもっていた為に
デイリーのスタンプが世間とはずれてしまい

先ほど日付け変わってから
フィールドリサーチをクリアしまして

大発見の報酬の

ファイヤーを初GET

レイドに出てた当時はほぼやってなかったので
ようやくGETできました

何%かはまだ調べてませんが
言うことなしのHB最大なので
わりと高個体値なハズです




ミュウもそうですが

ファイヤーもミュウも
無課金でもGETできるので

これからポケモンGOを始めるのにも
復帰するのもオススメです

あと
ほのおタイプ5匹進化のリワードで

ブースターGET



ポケモンGOですが
今月は課金しないようにします


デュエルリンクスは
杏子イベント
ヨハンイベント
ともにドロップカードが必要枚数集まるという
久しぶりにまともに制覇できました

杏子イベントでは
URのやつのプレミア加工を引くことができました。






今日は
帰りに

ヨドバシにて

轟快‼ジョラゴンGo Fight!!×⑤
強化拡張パック ドラゴンストーム×⑩

を購入

ポケカは今日発売したやつで

今なら1500円以上の購入で


プロモカードのピカチュウが貰えます

前回のプロモパックは
⑤パックで貰えてたから
だいぶケチってきてますね(笑)



開封結果は


デュエマの方は⑤でSR引けてるので
ありがたいけど

ポケカはSRやRRきてなくて残念
量はそれなりに出たけど





続いて
自販機、ガチャ、データカードダスコーナーに行き

ドラゴンボールヒーローズを

②クレしたらSRが出たので
隣の台に移り
④クレした結果
ジレン(SEC)

SECきたあクラッカー

UMでは初SECで

そもそもスーパーになってからも初のSECになりますね


ジレン引くとこを見てた少年が
配列表を片手に話しかけてくれまして

先ほどSR出た台で

⑩クレくらいあとにUR出るとのことで

⑪クレすると
ブロリー(UR)

ブロリーきました



最終結果は

⑰クレして

SR②
UR①
SEC①

が出ました


1日にUR以上2枚引くのは
自分にとっては珍しいことで

しかもあまりお金かけずに引くことができたので
ラッキーでしたチョキ



土日は
伝説レイドはもちろんのこと

ミュウGETまでのゴーストタイプの集まりが悪いので
そこらへんのレイドもやってこようかと




以上