始められないスターター | castlingが一人前になるまでのブログ

castlingが一人前になるまでのブログ

ブログの内容は主に趣味について書いていこうと思います。





お疲れ様です。
castlingです。



ポケモンGOでは
ミュウの情報がきてますが
まだどんなか知らないので

このあと某ユーチューバーの動画で
確認することにします







今日のお昼には
お昼食べてから
ちょっと出かけてきまして


駅でレイドやって


ユキワラシをGET

反対方向ではエレブー出てましたが
普段使う駅の方がレベル上げる旨味あるなってことで


今日のレイドは
まあいいとして

昨日は昼になってすぐに
近くのジムまで行ったのですが

ルギアなのに4人しか集まらず
レイド不成立となってしまいました

いつもそこでレイドある時はたくさん集まるのですが
マジゴ使えなくなったからか
残念なことに


これからは
基本は平日は星3以下をソロでやって
伝説、星4レイドは土日の人集まる時にやる感じに
なりそうです








帰りは

あるツイートを見て横浜まで行き


トレカパークに行って
スターターデッキ2018

でっす


一人一個限定でしたが
買えましたね


売り切れ続出の原因である
特典は

20周年記念トークン(遊作)

秘蔵カード出ずダウン


秘蔵カードは出ませんでしたが
1000円ちょっとで
新規カードとリンクリボー
その他汎用が手に入っただけでも儲けもんですね



今回スターター買った時に
キャンペーンとして
スペシャルパック20th ANNIVERSARY EDITION Vol.1

が貰えました
遊戯王商品1000円毎にひとつ貰えます

前回
バテルとか入ってたやつみたいな感じです


中身は
スカル・コンダクター
虹光の宣告者

デーモンもスーレアも出ず





ヨドバシにも行って

ガチャ、ゲームコーナーにて

DBHを⑤クレして

ゴジータ(CP)

CPが出たのでヤメ


続いて
最近出た
バトスピのコラボブースター
『仮面ライダー 伝説の始まり』の自販機を①クレして

ン・ダグバ・ゼバ(X)

Xレアきました
けど仮面ライダーじゃない(笑)


ウルトラマンもそうだったけど
敵キャラもちゃんとカードになってるのね

昔のだと覚えてないのがほとんどなのですが

印象に残ってるのだと
オーズの敵キャラ(メズール以外名前覚えないけど)
ドライブの敵キャラ(ハート、メディック、あとメガネかけてた人)

とかもカード出て欲しいですね


リストとか見れてないのでアレですが
敵から味方パターンだと
チェイサーやネクロム
も気になりますね
ほぼ仮面ライダー





あと
PCの書籍売場にて

JUnit実践入門
マンガと図解でスッキリわかるプログラミングのしくみ

を購入

JUnitは
やる予定でしたが
今月は確実にないし
来月もなんやかんやあってやりそうにないため
今回買う必要はありませんでしたが
ゆくゆくは遅かれ早かれ携わることになるので購入

マンガの方は
今更買うのもおかしな話ですが
復習だったり
来月から新卒も入ってきて教えることになるので
購入