媒介する決闘者 | castlingが一人前になるまでのブログ

castlingが一人前になるまでのブログ

ブログの内容は主に趣味について書いていこうと思います。



お疲れ様です。
castlingです。




本日は
昨日届いたEXレイドパスの為に

昼ぐらいから出かけてきました




出かける時に
ポケモンGOを起動したとこ


またEXレイドパスが届きました

来週の分ですね


今日の分と来週の分のレイドは
先週の土日にやってきたとこです
どっちがどっちだったか忘れましたが




土日のポケ活としては
伝説レイドとスポンサー、公園ジムで
レイドを数こなしてくのが
ベターですね






でもって
今日のEXレイドの

結果はと言いますと

2匹目のミュウツー獲得


まだ2体しか
飴がけっこうあるのは

バッグを圧迫してたふしぎなあめを
注ぎ込んでるからです





EXレイド後には
レイド巡りに
川崎まで


結果は



レックウザ②
フーディン①

をGETして
1体レックウザに逃げられました


レックウザとフーディンは
スポンサージムだったので
その後に期待です






川崎では
まずヨドバシにて

ひかる伝説×②
GXバトルブースト
真夏の学園

を購入


開封結果は
ビリジオン(R)
マナフィ(R)
ジジーロンGX(RR)
[夏休み]ラビィ・ダーリン(R)
[夏休み]ネイ・ランテイル(R)
100ポイント

うーん


パックだけじゃなくて

デッキシールド フラダリ

スリーブも購入

話題のフラダリスリーブです
XY未プレイなのでまったく存じ上げないのですが
ネタにされてますよね

ポケカの新弾と同日に発売されたのですが
売り切れてて
よくいくショップでは多少プレミア付いてました
最悪その値段で買うか
ポケセンまで行くか
ってなってました



イエサブにも行き
ここでは
禁断の光×⑤

を購入し

プロモパックと中身は
アローラナッシー(R)
フラダリ◇(PR)
アローラロコン

フラダリきましたね
スリーブ買った甲斐があります


パックだけじゃなく
ストラクチャーデッキR-闇黒の呪縛-

今日発売したストラクと

デュエリストカードプロテクター フレシアの蟲惑魔

フレシアスリーブを購入




なんで
急にSDなんか
買ったのかというと


ちょうど
いいくらいの時間に遊戯王の日やるので
買って参加



参加人数:7

使用デッキ:【闇黒の呪縛】

◎一戦目:【蟲惑魔】

×

フレシアスリーブ着用でした

落とし穴の話だと
リンクスでよく使われてるアレきついですわ


◎二戦目:【ヴァレット】

×

リボルバーの使ってるテーマ群のカードですね
そういえば一度も彼のデュエルシーン見てないので
組みたいとかは思えてないです


◎三戦目:【闇黒の呪縛】

×

ミラー

ミラーとは言うものの
相手方は何個で組まれてるので
厳密にはミラーじゃないです

ウイルス打たれたり
看板モンスター出されたり




結論:SD一個じゃキツいっす


複数買ってウイルスデッキ組むのも
面白そうですね


というわけで
参加賞の
ヴァレルロードスリーブ

を貰い
抽選プレマはハズレ

当たったのが
ヴァレット使ってる人じゃないのは
可哀相でした




ホビステにも行って

ダーク・セイヴァーズ
ひかる伝説×②
禁断の光×③

を購入

プロモパック貰い忘れた・・・


当たったのは
閃刀機関-マルチロール(Super)
ひかるゲノセクト
ラティオス(R)
アローラナッシー(R)
ゼルネアスGX(RR)

遊戯王は
①パックで光り物きましたね
どうせならヴァンパイア欲しかった

ひかるゲノセクトは初

禁断の光では
ようやくRRきましたね
早くポケモンXプレイしたい

ウルトラサンムーンも買わないとやし








今日は
ミュウツーGETできたし

久しぶりに大会出て
人とカードゲームをしたので
楽しかったです

買ってばかりで
まともに遊んでませんでした


これからもチャンスあったら出てこようと思います。