下がって上がる | castlingが一人前になるまでのブログ

castlingが一人前になるまでのブログ

ブログの内容は主に趣味について書いていこうと思います。




お疲れ様です。

castlingです。


今週も折り返しとなりました

大変でしょうけど
残りも頑張りましょう。





今日の成果をご報告致します。

お昼に
近くのジムにて伝説レイドが出てたので
レイドバトルに挑戦してきました。

スポンサージムではなかったけど
伝説レイドならどこで
発生しようがほぼ人集まるし
まだ全然採りたらないので


ゲージ技を変えるのを忘れていたため
よくない技構成で望んでしまい
3~4匹目までやられるハメに

20人なのでもちろん勝利しまして
ゲットチャレンジの結果


GETできませんでしたガーン

自チームカラーだったし
割合も多くて
ボールそれなりに貰えましたが

CP低かった為全球パイルで挑んだら
この様



次も懲りずに
CP低かったらパイルで望みます




レックウザGETできないで
悪い1日で終わるかと思いきや


仕事帰りに
最寄駅着いて

自宅まで向かってる途中に
あるツイートがきまして

急いで引き返し
横浜まで行ってきました





トレカパークへ行き

ツイートであった


RARITY COLLECTION 20th ANNIVERSARY EDITION【BOX】

再入荷のレアコレを購入


たびたび
トレカパークだけじゃなく

レアコレの再入学ツイートしてる
カードショップありましたが
どれも買いに行く間もなく売り切れてたので

ようやく今日初購入できました


もちろん
画像からもわかるように
お一人様1BOX限定でした



ほとんど
持ってないカードや
売っちゃったカードなので
何が当たっても満足ですが

欲を言えば高いカードならいいや


そもそも大会も出ないのに
汎用、高レート持ってたとこで・・・
ですし



開封結果は

≪Secret≫
成金ゴブリン
神の通告
≪Ultimate≫
E・HERO オネスティ・ネオス
≪Collectors≫
妖精伝説-シラユキ
ティマイオスの眼


封入率とか調べなかったので知りませんでしたが
シク2枚出るんですね
でもってエクストラシークレットは確定じゃないのね

まあでもEXシクのシュースタよりは

成金、通告はだいぶマシかと


通告は
今の採用具合やレートはわからないけど

成金シクはたしか当たりだった気が





これまたびっくりしたのが
Ultraですが


まさか10種揃わないというね

前回のレアコレ全部揃った気がするのにな

クリスタルウィングやフレシアとかきてないですね


Superも
全種は揃っておらず


ウルスーは
リスト見てないのでどれかどのレアリティか知りませんが

めぼしい中でも

うさぎ、うらら、ゴードン、箒
なんかの汎用が引けてないです

いるいらないは別にして





また
どっかで再入荷したら
こんどはバラ買いしてこようと思います






帰りに
ヨドバシに寄り

ポケモングッズ売り場にてあるものを見つけたので
購入


その購入したものというのも


ミミッキュぼうし

です


ポケモンGOで
ハロウィンイベントに配布されたのとそっくりです


某ユーチューバーさんも被ってましたね






ヨドバシきたからには

ガチャ、ゲームコーナーに行って

DBHを③クレして

魔神サルサ(CP)

CPでした
今弾では最初のCPになりますね



ガチャでは

バトスピの
デジモンが無かったので代わりに
今度仮面ライダーも参戦するので

ウルトラヒーロー大集結の自販機を①クレすると
初代ウルトラマン(X)

おお①クレでXレアきました



見てたウルトラマンは
ティガとダイナなので
こんどはそっちも当てたいです






直近の発売予定だと

明日はWIXOSS
金曜はヴァイス、ヴァンガード
土曜は遊戯王

が発売しますね


遊戯王のスパン短いな

今度のパック出すくらいなら
もっとレアコレ再版した方が売れるだろうに




ヴァンガードはほぼ確実に
売り切れると思うので
買うなら相応の覚悟が必要です


ギーゼの値段と封入率次第では
レアコレよりもアドが凄いかもです