モチベーション | castlingが一人前になるまでのブログ

castlingが一人前になるまでのブログ

ブログの内容は主に趣味について書いていこうと思います。



今日は

EXレイドの開催日だったので
自分の当選したジムの方に

昼前から出かけてきました


当選したジムというのも
仕事場近くでして

お昼にカイオーガレイドした所でした




休日にまで
仕事場の方へは
行きたくはないのですが

こればっかりは仕方ないですね
最近そっちでしかレイドやれてませんでしたし






開催地に着くとけっこうな人集り
こんなに当選してるんですね

改めてユーザの多さを実感

孵化前から待機してたおかげで
第一陣に入れました

20人だし
ゲージ技もサイコキネシスだったので
2体目のバンギラスが溶ける位で
勝てちゃいました

ハッサムやゲンガーも
対策ポケモンとして
砂費やしたのですが
そこまで回ってきませんでした




ジムが自チームカラーではなかったし
人数も少なかった為
貰えたボールは少なかったのですが


ゲットチャレンジの結果

初ミュウツーGETだぜ


ミュウツー実装されてから
GETするまでかなりかかりましたね・・・





EXレイド終わったらすぐ
現場をあとにし


川崎まで


久しぶりの休日レイドということで
伝説レイドを五回ほどやって






レックウザ③体GET
もちろん初でして

CPは隠れちゃって見えなくなってますが
それぞれ

2045
2015
2031

でした


ミュウツー対策に砂使っちゃってて
レックウザ対策全然育ててなかったので
厳しい戦いでした

ダメージ量でボール貰えないの
初めてかもしれん




あと
伝説レイドだけじゃなくて


星4レイドボスのオーダイルもGET

欲しかったわけではありませんが
星4たまごの孵化待ってたら生まれたのがコイツでして
ジムがスポンサージムだったからか
人が多く入ってたので自分も参加

レックウザに使えないこともないね




ポケ活以外では

ホビステに行き
カード売って

ここでは貯まってたポイントで
アテナ(Secret)[400]
Tanngrisnir of the Nordic Beast(Super)[30]×②
黒竜の聖騎士(Super)[100]
黒魔術のカーテン(Ultra)[100]
蓮華王センジュ(X)[150]


シングル買い

アテナは少し前に買ったSDに再録されてますが
シクを使いたいので
タングリスニは【極神】デッキに
黒竜の聖騎士は城之内くんのデッキに
黒魔術のカーテンはパンドラデッキに

センジュはバトスピの青の子のデッキ用
早雲だっけ




ヨドバシでは


ピッピのぬいぐるみを購入

あとでまた別の買ってきます


ぬいぐるみだけじゃなくて
パックもなんやかんやで買ってて

デュエマの
誕ジョー!マスター・ドラゴン‼~正義ノ裁キ~
を③パック買って

サッヴァークDG(MAS秘1)
ニクジール・プッシャー(VR)

DGの方のサッヴァークきましたね





今日は
初EXレイドでミュウツーGETできたし

実装されてからまだやってなかった
レックウザレイドもできて何体か捕まえることが
できたので


充実した1日でした



今度の土曜日は
コミュニティデイが開催され
ミニリュウが大量発生するようです


が困ったことにその日は会社に行くことになってしまい
お昼の時間でしたかGETできないので
限られた時間でどれだけ取れるかが鍵になります