あけましておめでとうございます | castlingが一人前になるまでのブログ

castlingが一人前になるまでのブログ

ブログの内容は主に趣味について書いていこうと思います。








新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。





もう2日になろうと
してる時間に
最初の記事挙げるのもどうかと思いましたが
まだギリ元旦なのでセーフです








去年は
気づいたら結局カード買いまくってたおかげで
まったくお金が貯まりませんでした。


そのことを踏まえて

今年は極力カードにかけるお金を少なくしていこうと思います。

去年もこんなこと言っておきながら
買っちゃってましたが


今年は
守らないと




カード


☆遊戯王

遊戯王は一期上の先輩がやってまして
会社内で他に自分以外で遊戯王やってる人がいないため
辞めるのも悪いなあってことで
完全には辞めずに
買う量を減らしつつ
渡り合えるような最新デッキを主にシングル買い等で構築していくようにします

VRAINSのアニメでは【剛鬼】がお金かからなそうなのでそれをメインに
秘伝のタレの如く付け足し付け足して強化していく予定です

なので
1月の新弾では
箱では買わずに【剛鬼】のパーツをシングル買いしていく予定です

レアコレは
予約はせずに
買えたら買うくらいでいいかな


☆ヴァンガード

ひとまず停止して
ブシロのTCGやってる知人らと遊ぶ時はパック買いするかもしれないレベル
アニメ、月ブシも控えます


☆デュエマ

甥っ子がやってるので
たくさんではないけど
それなりに買っていく予定

あげる用の光り物を当てるのと
対戦用のデッキはそこまで強くなくていいので安く組んでいきます



☆WIXOSS

停止
アニメ見ると買いたくなっちゃうので
新アニメも避けます


☆ポケカ

ポケモンGOとゲームの方に力入れたいし
値段も一部にしかつかないので
停止かな


☆バトスピ

やる相手
烈火伝のキャラデッキ組みたかったけど
上記の理由で停止ですなあ


☆MTG

そもそも何で買ってたんや
という話ですわ
まあこっちも遊戯王やってる先輩が
MTGもしてたからなのですが

本格的に誘われたらまたやり始めるので
ひとまず停止


☆ヴァイス

大当たり目当てに買うのも馬鹿らしい話でして
そもそもアニメほとんど観ないからなあ

パックは停止






ということで
今年は
遊戯王をアニメ関連をシングル買いしていくのと
デュエマを安価デッキと光り物狙いで買っていくことになりそうです





お金を貯めるというよりも
使えるお金をそれなりに常に用意しておく
って感じです







あとは
肉体改造したり
彼女作ったり
休日に遊ぶような友達作ったりしたいです


去年のままだと
いい年こいてカードばっかり買ってる
貯金ない根暗ぼっちクソ陰キャのまま生涯を終えてしまいそうなので



カードだったりのオタク趣味を悪く言いたいわけではないです


ただ

毎日家と会社の往復して
休日は家でダラダラしてるかカードショップ行くぐらいしかなく

なんの為に生きてるんだっけと疑問に思えてきちゃったので


あとあんまりカードに楽しさを感じなくなってきちゃってて












うーん
新年初っ端にあげる記事じゃない(笑)