今年もお世話になりました。 | castlingが一人前になるまでのブログ

castlingが一人前になるまでのブログ

ブログの内容は主に趣味について書いていこうと思います。



2017年
最後の投稿になります。




2017年
本ブログを見ていただいた方
本当にありがとうございました。


更新頻度が悪くなり
内容もどんどん偏ってしまって
大変申し訳なかったなと




今年最後の記事になるので
少しばかり2017年を振り返ります。

詳細に関しては過去記事をご覧下さい



まず
年が明けての
1月2月は
まだ就活中でしたね
2度目ではありましたが
あんまり真剣に取り組めてませんでした
こんな時期までやってるのもおかしな話ですが


3月には
卒業式の日にようやく内定が決まりました

就活をしっかりやってなかったのもあって
地元から離れた場所での就職になってしまい

4月の頭らへんに
神奈川に引っ越してきました
ウチの会社は始まりが遅く
中旬からの仕事始まりでした
4月は短い期間でしたが自社で
新人研修的なのをやり

5月6月は
都内での外部研修でした

この5月6月の外部研修は
ここ数年で1番楽しかったです
研修で何を楽しんでるんや
ってツっこみは無しで

厳密には
外部研修後の7月中旬くらいまでが
楽しかった時期です
交流も続いてたので


7月からは
自社での研修が始まり
ちょっとしてから
同期が2人も辞めるというハプニングもありつつ

残った一同で
9月まで研修をやってきて

10月から晴れて
それぞれ別の現場へ

まあ一人はちょっと前の段階から
現場出てましたが


今の現場で働き
今に至ります





今年は
以上の通り
激変した年でした

就職したり
引越ししてひとり暮し始めたり
と環境がガラッと変わりました


個人的には
成長した実感はないのですが
少しは変われてるといいです








仕事とか以外の話だと

カードは相変わらず買ってて

8月くらいからポケモンGO復帰して
それ以来ずっとやってる感じです


ここら辺に関しても
ちょっと言いたいこととかあるので
年が明けての
明日の記事とかで書こうと思います






では

良いお年を