結局は定番に | castlingが一人前になるまでのブログ

castlingが一人前になるまでのブログ

ブログの内容は主に趣味について書いていこうと思います。




もう
すっかり朝晩が冷え込んでますね

雨降らないだけだいぶマシですが



そろそろ本格的な防寒具を用意するハメになりそうです

ちなみに
電気ストーブはもうつけてます(笑)




さかのぼること

いつだったかわすれましたが
少し前に
帰りに

次の日のお昼買いに寄ったコンビニにて

お昼以外に

あるものを見つけたのでそちらも購入

その買ったものというのも

Calbeeポテトチップスクリスプ≪うすしお味≫≪コンソメ味≫

なるものを買ってみました

あの
Calbeeのポテトチップスが筒状で
クリスプっていう硬い食感
になったやつです


つい最近CMでも拝見しました


コンソメはあのいつものと同じ味を
違う食感を楽しめましたが

うすしおの方は微妙でしたね
いつものうすしおの味を忘れてただけかもしれませんが

うすしおのこの手のポテトチップスを求めるなら
チップスターやプリングルズのが良さげです


Calbeeポテトチップスのうすしおは今度からは
今まで通りいつものを買うことになるのかな




筒の蓋はオシャレでした(フォロー)







火曜は
最近はもうラストじゃないので
早くあがれて


まだ買取りやってる時間だったので
ワングー行って

いくらか売って

ここでは


を購入

8日に発売されたRATEを買ってみました

オベフォデッキは組みたいとこですよね



結果

超重忍者 シノビ-A・C(Super)
超量機神王グレート・マグナス(Secret)
夢幻の海賊王 ナイトローゼ(RRR)
超宇宙勇機 エクスカリヴー(RR)

初購入のRATEからはアニメカードである超重武者シンクロきました
【超重武者】デッキはあるので
そのまま投入することにします


ナイトローゼ当たりだし
このパックでいちばん欲しかったカードなので嬉しい
シングルで買うには高いですしね
デッキに必要な枚数は揃ったから
あとは刃華のカードはシングルでいいかな
ジンとかシャドパラのとか

貴重なシク枠が

ディメポのGガーディアンは欲しかったカードなので嬉しい
意外と初です





GEOにも行って

ここでは


を購入

全部ワングーで安くなってるやつで
それを定価で買うのはどうかと思いましたが・・・

結果

ブリンクメサイア(RR)
宇宙勇機 グランボルバー(RRR)
炎翼剛獣 ディナイアル・グリフォン(RR)
グレンツェント・ヴァンピーア(SP)

刃華だけ光らず

変なSP出るのキツいな
グレンツェントは欲しいカードではありますが
普通のRRRでいいのに






昨日は昼過ぎに
高崎の方
出かけてきまして


まず万代にて
ノーマルの束と
値段のつくいらない光り物を数枚だけ売り

ここでは今回は何も買わず




久しぶりに
コミかるに行き

ある程度シングルの値段見てから

今回は

迅速な根絶者 ギアリ(RR)[150]

コイツだけ購入


お買得なカードがけっこうあったので
また来た時にでも買っておきます





いつも行くワングーではない
遠い方のワングーに行き

ここでもシングルを見てから



を購入


こっちのワングーでは売ってない
時空、風華、レックレスを求めて来た
のですが
売ってませんでした

レックレスのシングル軒並み高くて
厳しいです

アニメでも【ぬばたま】使われたんだし
次のパックに【スパイクブラザーズ】入るんだから
再販しないかなあ


開封結果は

スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン(Super)
幻影霧剣(Super)
嵐を呼ぶ海賊王 ガッシュ(RRR)
盤の戒め ギョウル(R)
1pt
六角怪人 ハニカムクイーン(SP)
絹笠の忍鬼 シズネ(RR)

霧剣、ガッシュ、ギョウルは嬉しい

銀券とSPきついな来ると

とはいえ超極はまだGRワンチャンあるし
ジーニアスもRRR残ってるので

また買ってこれたらなと


シングルもいいのあったし


あとここでは
ヴァンガードのカードガチャを⑧クレして

獣神 ドラゴツイスト(RR)
安らぎの火 エルモ
風雅の騎士 ベニゼール(RR)
呪経忍仙 アブダタイシ(RR)
正義超人 ブルー・プリズン(RR)
アンバー・ドラゴン“蝕”(RRR)
随竜侍女 レアス(RR)
シャルハロート・ヴァンピーア(RR)

シャルハロートきたのでやめました
持ってなくて欲しかったドラゴツイストもきてるので
ありがたいのですが
シャルハロートはシングルで⑧クレ分より安く買えたなあと




LABI1では

月刊ブシロード11月号

を購入


これまた8日に発売されたもので
いつもより早く買えてます