多少のプレイングをごまかせる | castlingが一人前になるまでのブログ

castlingが一人前になるまでのブログ

ブログの内容は主に趣味について書いていこうと思います。





昨日ので
ほぼ4月の労働時間は使いきったのも
あって

今日は一日オフでした



今日は映画行ってくる予定でしたが
昨日寝るの遅くなったのと

大会も出てきたかったしで


とりあえず今日は
大会の方を優先して


映画は明日に








お昼過ぎに

ラボに久しぶりに行って

15時からの
ヴァンガードの公認大会

「公認ショップファイト&新学期もヴァンガろう!ファイト‼」

に参加
名前がごちゃごちゃしてますが
いままでの普通の公認大会とほとんど同じです


参加人数
10人


使用デッキ【ゴールドパラディン】(明日川タイヨウver.)


◎1回戦【アモン軸ダークイレギュラーズ】

×

相手ライド事故するも
なんやかんやで負け

高パワーとガード制限はキツすぎます
防ぎきらんかってん

ジルドレイくるのわかってれば
他でのダメージ調整できましたね
ノーガードばっかじゃダメや


◎2回戦【ファントム軸シャドウパラディン】



ファントム軸であってるのか知らん

相手ライド事故で
もらった思いましたが

アド稼がれ
4点からのクリ2をノーガードするしかない場面で
6点ヒールして耐えて

ゴルパラ特有の展開で勝ち

トリガーに救われました


◎3回戦【マシニング軸メガコロニー】

×

2点止めやら
パラライズやらで

超越できずに負けました・・・




◎4回戦【撃退者軸シャドウパラディン】



なんやかんやで勝ち

これまたトリガーに救われましたね
かなりギリギリでした






10人と少ない人数でしたが
4回もやりまして

二時間もかかりました(笑)

大会でこんな時間過ごしたのはかなり久しぶりです


遊戯王はいつも一落ちやからな(遠い目)




久しぶりに対人でヴァンガードしましたが
楽しかった

どうせなら今日明日のヴァンガ祭行けば良かったと思えるほどに





結果

2-2


参加賞として


バリバリ・ワーカー
特製ファイターズカウンター

が貰えました

ファイターズカウンターが
通常の参加賞とは別の参加賞でした
追加参加賞的な感じです





デッキ分布
【ロイパラ】(DAIGO)
【シャドパラ】(ファントム、撃退者)
【ゴルパラ】(明日川タイヨウ)
【エンフェ】(ノキエル)
【リンク】(カオブレ)
【ダクイレ】(アモン)
【メガコロ】(マシニング)
【ネオネク】(メイデン②)

けっこうバラけてました

国家では
ドラエンとメガラニカのデッキがいませんでした
さすがにもう【波紋】はいないね






でここでは
今日(30日)に発売した


ファイターズコレクション2016【BOX】

を購入

予約してなかったから買えるか心配でしたが
なんとか買えました

ちなみに公認店限定なので
そこらじゃ買えないので悪しからず




まず狙いは

GR
クロテニウス
ワカヒルメ
バスタード
ワープドライブ
ベラーノ

RR
ロイパラ
オラクル
ゴルパラ
かげろう
ノヴァ
ギアクロ
ネオネク
のGガーディアンたち

です


全部RR以上で光ってるので
RRR以上だけを載せると

錦虹の聖騎士 クロテニウス(GR)
夢踊る彩翼 ミルワード(GR)
常夏の花乙女 ベラーノ(GR)
聖霊熾天使 ザカリエル(RRR)
暗黒竜 ディストレス・ドラゴン(RRR)
炎帝龍王 イレジスト・ドラゴン(RRR)
超重戦車 ティーガー・センチュリオン(RRR)
鮮血の叛臣 フレデリック(RRR)
乱撃怪神 スタッグルディッパー(RRR)
全智竜 フリムスルス(RRR)

でした

GRは
三枚中
シオンとトコハのが当たってくれました
狙いのですね
トライスリーとは・・・

Gガーディアンは
狙いのだと
ゴルパラとネオネクは出ませんでしたが
あとのは当たってます



Gガーディアンはけっこう必須っぽいので
ヴァンガードやってたり
ちょっとでも興味あったり
始める予定の人は

このパックを買うか
組んでるクランのGガーディアンだけでもシングル買いしておくのをオススメします

これからの一般パックにGガーディアンって入るのかな?



GRのカードはどれも軒並み同名必要としてるし
まだ当たってないGガーディアンもいたり
もっと枚数必要なので
またこのパック買ってくる予定です

前回のFCはほとんど買わずに終わっちゃったので
早めに買い足ししないとですわ




あとここでは



普通にパック買いもしてまして


ウィクロスを④パックも買ったのは
1000円以上買うと


冥者 ハナレ

PRが貰えるからで



パックの開封結果は

HSR快刀乱破ズール(Super)
天使の涙(N-Rare)
過去の価値 アン=セカンド(LC)パラレル
トライ・シグナル(SR)
羅石 黒曜(R)パラレル

当たりではないけど
ちゃんと光ってはくれました


涙は初ゲット
使い道か

アンは好きなルリグなので
デッキ組んでみたいですね

構築済みは出てないので
パック買いやシングルで集めるしかないです




あと



月刊ブシロード5月号

も買ってます


4/8に出たやつなのですが
他にどこも売ってなくて

もうすぐで次の号出ちゃうので
それまでに買えたので良かったです





LABI1では

月刊コロコロコミック5月号

を購入





明日は
バイトの前に
映画行ってくる予定

よっぽどのことがない限り時間は大丈夫なのですが

特典の方が残ってるかが問題



いちおう今日は
三回放映してまして

明日行くのは2回目のです

今日明日の早い時間である1回目には
たぶん人入ってないだろうから

なんとか貰えそうかな