世間とのズレ | castlingが一人前になるまでのブログ

castlingが一人前になるまでのブログ

ブログの内容は主に趣味について書いていこうと思います。



しばらく空いちゃいましたね



月曜は

前回の最後に書いたように

少し早く出て


ヨーカドー行ってきまして

18日ハッピーデーで

5%オフ


を購入
ちなみに③パックずつです

ほぼ一箱分っていう

他にもDOCSとかも買いたかったけど
やめ

遊戯王だとこれらが最適解だったかなと



肝心の開封結果は

ヨコシマウマ(N-Rare)
クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン(Ultra)
レッド・デーモンズ・ドラゴン・タイラント(Ultimate)
超量士レッドレイヤー(Super)
不吉の悪魔龍 テンザン(VR)
凶殺皇 デス・ハンズ(R)
魔の革命 デス・ザ・ロスト(LR秘1)
五極 ギャツビー(VR)
革命龍 スターリースカイ(VR)
地獄の悪魔龍 デスゲイト(SR)
500
100×3


BOSHだけ光らず
あとは光ってくれました

嬉しいのは
クリスタルウィング、レッドレイヤー、デスハンズ、デスゲイトあたり

タイラントはレリなのが残念
使うならウルかシクなので
値段つくようなら売ります

デスザロストはまたしても通常版ではありませんでした
SD版は初めて当てたけど
うんキモイ






ヤマダ電機にも寄って


部屋の蛍光灯買いたかったのですが
サイズを調べてくるのを忘れたので
買えず

かわりに

カスタム変形デッキ 革命vs.侵略 爆熱の火文明

を購入

昨日の光に続いて
火も買いました


今度の土曜に
デュエマのデッキ発売するんですがね




もともと入ってなかったとこに
入ったのと
あと月曜は入ってたとしても

ラストではなく

21時にはあがれて


帰りに
ワングーに寄りました

月曜なので買取りあがってますが
今回の買取りはどれもあまりよくなかったので
売るカードは持ってきてませんでした

万代のが高かったりとかで


ナイトローゼ1100は売っといても良かったかなって
来週でいいや


でここでは


を購入

ついにワングーでもミレパリストラ

ドキンダムは買い忘れ



当たったのは

底なし落とし穴(Super)
幻影騎士団フラジャイルアーマー(Super)
宇宙 タコンチュ(VR)
超不死 デスマトメル(SR)
100
銀券
クロス・スクランブル(LC)パラレル

うーん
よくない


ここ最近ワングーでの引き悪いよ

振り替えると
3月からまったくいいの引けてなかったみたいです





底なし落とし穴
初めて当たりました
落とし穴シリーズではめずらしく
“の”がついてないんですね






火曜の昨日は
ラストではなくなり

またもや21時にはあがれて

今度は
GEOの方に行って



を購入

ちょっと前に買った時と同じだったので
画像は使い回し


開封結果

A BF-神立のオニマル(Ultra)
幻影騎士団フラジャイルアーマー(Super)
ミラクル・ミラダンテ(LR)
100
花園の乙女 マイリス(RR)
ケルピーライダー ペトロス(RR)

前回よりも酷い

前回はコズサイとナイトローゼ出てたからね




エーツーにも久しぶりに寄り


インフェクテッド セレクター×⑤
インキュベイト セレクター×⑤
セレクターズパック 新春おみくじVer.

を購入

3kなので
おみくじも貰えて

当たったのは

遊月・四戎(LR)
遊月・三戎(LC)パラレル
滅精(SR)
ワーム・ホール(SR)
闘娘 緑姫 B

やっぱりキツい

SECRETか???出ないと元取れないね








アニメとかの感想


◎遊戯王ARC-V
観れなかったけど
今回は映画特集だったようで

映画は観に行く予定で
前売りは諦めました

ローソン、MINISTOPのはやってくるので
厳密には
亜白をね

シングルで済まそ

あと映画も何回もはみないで
それぞれの特典を1枚ずつ集めてあとはシングルで
マジシャンが出回らなそうですが・・・



◎ヴァンガードG ストライドゲート編
いつのまにか新シリーズに入っててワロタ

いちおうQ4(アイチ以外)との決着はついたので
区切りはあったことはあったけども

新しい敵が何人か出てきましたね
正義のヒーローきどりのショタやら
明神リューズの生まれ変わりっぽい性別不明のキャラやら

シオンはどうしてこうも殴りかかるんや(笑)


◎デュエルマスターズVSRF
カップ麺デッキでの対戦

もうドギラゴンもミラダンテも使わないみたいね
革命チェンジは悪くないけど

今度の土曜に発売です

ムビパと一緒か



◎つっこみ遊戯王
昨日の深夜にやってました

風間くんとケンコバ
メンタリストDaiGoさん
が遊戯王にいろいろつっこんだり
心理学で解説したり


決闘者は感覚が麻痺してるから
ケンコバさんといった一般人の反応は新鮮でした

城之内くんはサブキャラだったのか・・・

カイバーランドに
遊戯の使うクリボーのアトラクションあるのはなかなかに違和感
あれカイバーランドじゃなかったかもですが
映画じゃ海馬の遊戯に対する執念がヤバいっぽいのでわかりますが

ネタバレ次回予告で
城之内のはかなり有名ですが

海馬散るとかもあったんですね



映画記念なので
DMのだけでしたが
全シリーズも含めると
もっとつっこみどころありますよね

いつか観たいな







23日は

映画行ってこようと思ってましたが
昼から入ってたので行けず

日曜も昼からではないけど
少し早いので映画見に行けそうにないので


月曜か火曜になりそうです

さすがにガンドラだし
残ってるよな(フラグ)





という
23日は

カレー食べてこようとは思ってます

結局ブラマジのはもう終わってました



いくら青眼とはいえ
初日の夕方に無くなることはないやろ