【ミラクルを超えたミラクル】 | castlingが一人前になるまでのブログ

castlingが一人前になるまでのブログ

ブログの内容は主に趣味について書いていこうと思います。


初のテーマとなる
デュエマのデッキレシピになります


記念すべき1回目は
ルシファーのデッキです

主人公のじゃないんかいな(笑)
ってなりますが




まずはレシピの方


◎クリーチャー:26

時の玉 ミラク②
信頼の玉 ララァ④
天星の玉 ラ・クルスタ①
宝珠の聖霊龍 ロゼッタ①
真紅の精霊龍 レッドローズ②
音感の精霊龍 エメラルーダ②
未来の玉 ダンテ②
指令の精霊龍 コマンデュオ③
時間龍 ロッキンスター③
赤薔薇の聖霊龍 ジェネラローズ①
ウルトラスター②
ミラクル・ミラダンテ①
時の革命 ミラダンテ②

◎呪文:14

革命の防壁②
エンジェル・フェザー④
ミラクルストップ①
ドラゴンズ・サイン②
DNA・スパーク②
マスター・スパーク③


ほぼ
アニメの後半で使われたものを意識してみました

龍コルテオとかは枠なくて
入れれませんでしたが



今まで上げた
他のカードゲームのレシピもそうですが

考えただけであって
カード無くて回してすらいない状態なので
実際に組め次第大会等で調整してきたいですね

一人回しならプロキシで充分ですが





デュエマはカードにもよりますが

汎用やら必須でもない限りは
そこまで高いわけでもないので

このレシピはそこまで金かからずに
組めます


ただ
3000ちょっとするカスタム変形デッキ
を買う必要があったりします

ドラゴンズサインもRev.のカードじゃないから
手に入りにくかったりもするかな




革命0トリガー使うなら
呪文やっぱ多いかなあコレ




他のキャラのデッキレシピも
でき次第
どんどん載せていきたいです