ワクワクを思い出すんだ | castlingが一人前になるまでのブログ

castlingが一人前になるまでのブログ

ブログの内容は主に趣味について書いていこうと思います。



今日は
行きはなんとかなりそうでしたが

昼過ぎから降るので
帰りに濡れるハメになることもあり


遊戯王の日へは行ってきませんでした


日曜でいいかと思って
時間とか確認したら

無理っぽくてワロタ


雨に濡れてでも行くべきでしたわ


それか
明日のバイトの入りを遅くしてもらえたら
行けるので

ちょっとお願いしてみます



というわけで

昨日届いた


Vジャンプ4月号

のことでも


ちなみに本日(20日)発売です




Vジャンプと一緒に

インフェルニティ・ビショップ×③
ゴゴゴリステラ&デクシア×③
魂を結ぶ天使 リアン×③

も入ってました


てっきり
何も連絡なかったから
定期講読特典付かないと思ってましたが

ちゃんと付きましたね


また半年後に
遊戯王とDBHが届きます


ラグが凄いや

ビショップだいぶ前から買取りしてたからね




ビショップはけっこう強いカードですが

元ネタの関係でデッキに入れるのは2枚にするので
月曜にワングーで1枚売ってきます

まあ対戦相手の分も含めると4枚にはなりますが




というわけで
中の話





☆遊戯王

・4/23発売の「ムービーパック」
フラゲでだいたいの情報は知ってましたが
イラストをちゃんと見るのは初
今速度制限かかってて
画像読み込むのに時間かかるor見れない
のでね
もちろん買う予定で
たぶんこれ箱のパターンやな
種類も多いからパック買いじゃ集まらんだろうし
マシュマカロンをあるものに例えてる人が多くいましたが
まあでっぱりのせいもあるけどマカロンじゃないかどうみても
マカロンご存じなかったら仕方ないけども

・4/9発売の「ザ・ダーク・イリュージョン」
ブラマジ強化やはりきましたね
レッドアイズ、ブルーアイズ強化してブラマジしないわけがないですからね
カオソル、バスブレは知らん
ブラマジがどれも赤青カラーリングのなのがなんとも辛いね

【メタルフォーゼ】
イグナイトとは

・3/19発売「スターターデッキ2016」
ペンマジこっちかとみんな予想してましたが
今日発売のゴルパの方でしたね
まあゴルパに入ってなかったら売上悲惨なことになってたろうから
どれも面白そうなカードですね

・漫画「ARC-V①」にはオッドアイズ・ファントム・ドラゴンで
来月号にはペルソナドラゴン
買います(Vジャンプは買わなくても届きますが)

・春稼動の「DUEL LINKS」
面白そうですね
アニメと同じ4000ライフで
キースや竜崎も出るっていう
ファンにはたまらない仕様
OCGガチ勢はお呼びでないっぽいですが
十分楽しめそうです
収録カードとか8000でもできるのかとか気になりますね

・映画
前売り券もローソンのもまだやってないです
前売り券は早くしないと3/5から第2弾になっちゃうから
近いうちに行かないとですね
無かったらシングルで済まします


・本日発売「GOLD PACK2016」
汎用やら特定デッキのキーカードやら
入ってますね
いちおう今日これからバイト向かう途中にでも買ってこようと思います

・≪創世の竜騎士≫を使ったレシピが載ってます
よしパクろう(笑)
あんま強そうに思えないけど
ドラゴンはロマン
【青眼】よりは安く組めそうで

・4/1から第2回店舗代表決定戦始まります
明日も近くで店舗代表ありそのせいで普段の時間の遊戯王の日の大会がなくなってて

・3/19.20開催『遊戯王の日』
は参加賞争奪戦です
いつぞやにやりましたね
自分は参加しませんでしたが
たしかそのときはカオソルやレスカのクリアケースとかでしたね
参加賞に魅力はあんまり感じてないけど
遊戯王の日は好きなので出てくる予定です

・関東、関西、東海で開かれる
デュエルトーナメント2016があるようですね
これの参加賞にはこないだのデュエリストフェスティバルにて配った
赤のあのスリーブが参加賞で貰えるらしいので
デュエリストフェスティバルに出られなかったけどスリーブ欲しい人は
出るといいでしょうね
勝てば選考会とか行けるようですし
大きな大会に慣れるのにもいいかもです

・漫画
アニメとはまったく展開違うけど熱すぎる
アニメじゃこの二人のこんな関係は考えられないからね
「○ーリ!脳みそのあの辺りにいい峠があるぜ!」
「突っ込むんだ○ーゴ!」
ここヤバい(笑)




☆ドラゴンボール

・3/19に「ICカードダスドラゴンボール第3弾」が発売しますね
LRは悟空(またかよ)シャンパ、ボージャックで
まだテキスト確認してないけど
面白そう

最近めっきりログインしてませんが
たまにはやってみます
決まったデッキCOMと闘えるモードとかあるようなので
リアル&アプリ大会に備えようと思います

・DBHのGDM7が3月上旬に稼動するようで
店頭配付に2枚のゴッドキラカードが貰えるようで
また貰えないんだろうな(遠い目)
もっと数用意しとけよと毎回思います
そんなに貰われてるのに使ってる人見かけない問題

あとのDB商品はいいや




☆NARUTO

・ナルティメットストーム4は応募したけど当たらなかったんだよなあ
本体すらまだ無いけど欲しいな



☆ワンピース

・バーニングブラッド面白そうですね

・キズナブーストバトルが順調にパック出ててワロタ
イラストはかっこいいから惹かれますが
これ買ってる人いるんかな


☆バトスピ

・3/19発売「ウルトラ怪獣超決定戦」
ティガとダイナしか知らない自分でも
興味もつパック
これを気にバトスピ始めるのもいいと思います
新シリーズも始まるからね

・4/10に幕張メッセで「バトスピダブルドライブ」界放祭が開催されます
なんかいいデッキできたら参加したいと思います


☆Z/X

・4/21発売に新弾が発売

・なことよりも2/25発売の「乙女の聖戦」です
ケィツゥーの私服姿シークレットとZ/Xレアの≪HAPPY VALENTINE!!≫が
値段凄くなりそうです
SRホロも軒並みいきそうで

・次号には応募者全員サービスがあります
遊戯王以外は珍しいですね









どっかの途中でも書きましたが

今日も

行きの途中に
パックとか買ってきます


ゴルパは引きに期待するものでもないので

期待するならBOSH、SPHR、EP15
です