給料日の次に嬉しい新弾発売日 | castlingが一人前になるまでのブログ

castlingが一人前になるまでのブログ

ブログの内容は主に趣味について書いていこうと思います。




今日は
昼過ぎに高崎まで出かけてきました

というのも
前回書いた

今日(19日)発売の
予約していたものを引換えにだったり
今日発売のを買いにだったり




まずは

行きの途中で
お金おろしにセブン寄って

ここでは
今日発売の「刃華超克」を⑥パック買って

規範の騎士 オルハン(RR)
メチャバトラー ブチヌーク(RR)
桜吹雪の乙女 リルガ(RR)


3枚も光ってくれましたが
どれも欲しいのではなかったのが残念







アピタに行って

19.20と5%オフなので


ブレイカーズ・オブ・シャドウ×④
ハイスピード・ライダーズ×③
刃華超克×⑤

と多めでの購入



当たったのは

竜剣士マスターP(Super)
砂塵のバリア -ダスト・フォース-(Super)
PSYフレームロード・Ω(Secret)
反攻の騎士 スレイマン(RRR)

Ωきました


ヴァンガードが1枚だけしか光らなくて
しかもハズレアだったのが残念

でもスレイマンは欲しいカードではあったので
まあいいや


明日も安いので
寄れたら寄ってきます






目的のラボに行き


今日発売の

刃華超克【BOX】
はじめようセット 冥刻の吸血姫

を購入


はじめようセットは予約してたものになります

箱買いは今年になって初かもしれません


SHVIは箱で買わなかったのでね(正しくは買えなかったですが)
おかげで未だにシクを1枚も持ってなくて



箱を購入するまでに
ちらほら買ってましたが

今回の「刃華超克」での狙いは

【ロイパラ】
【シャドパラ】
【グランブルー】
【ネオネク】

でして
はじめよう買ってることからわかるように優先度はグランブルーが一番欲しいクランです




開封結果は

メテオカイザー ビクトール(SP)
反攻の騎士 スレイマン(RRR)
暗黒竜 スペクトラル・ブラスター“Diablo”(RRR)
悪霊竜 ガストドラゴン(RRR)
希望の守り手(RR)
メチャバトラー ガチバトール(RR)
クレセントムーン・ジャグラー(RR)
フープ・マスター(RR)
竜巻のジン(RR)


あれ?
光り物の枠増えたっぽい?

SP枠が残念だったけど
メチャバトラーの【ノヴァグラップラー】は組んであるし
よく読むとかなり強いや
SPなんで売るけども
RRRが当たればデッキに入れようと思います

カムスサノオとかのGB3は弱いと馬鹿にしてましたが
よく考えるとだいぶ強いですね
1回目の超越はそんなでもないですが
一度の超越でGB2達成できるのは強い



当たってよかったのは
スレイマン
スペクトラル
ガストドラゴン
ジン

てかガストドラゴンってRRRだったんですね
てっきりR以下だと思ってました
リアガードのカードだったから
効果はかなり強いので妥当ではありますが


RRが5枚中4枚が完ガでワロタ





アニメイトでは

BOSHを②パックと
レックレスも②パック

買って

破壊剣バスブレレリとマスターP
でヴァンガードは光らなかったので

画像は無し


またマスターP当たるとは
ここ最近で3枚集まりました



あとアニメイトでは

バトスピの
ディーバブースター「戦乱魂歌」の自販機を
⑥クレして


レイ・オーバ(R)
戦国姫 真姫奈(X)

今日のはちゃんとしたXレアでした


カード集まり次第
チーム毎にデッキ組みたいですね





LABI1では
まだ買ってなかった今週のジャンプと

2/5に発売した

最強ジャンプ3月号

を購入


付録はベジータのDBHとICDBのカード
バトスピのカードです

このリーダーカードのベジータはなかなか強いと思うので
よかったら買って使ってみてはいかがでしょうか

このベジータを使って3月からのリアル大会
4月からのアプリ大会
に挑戦してみるのも面白いかもです


次の号はクリボー付いてきますね
早めに買うのがいいでしょう

サクリボーも売り切れ早かったからね








今日のバイトの帰りには

GEOに寄って


を購入

久しぶりにDOCS買いました

レスカやフレシア
マジェスペクター、ベクター
あたりが欲しかったので


当たったのは


竜宮のツガイ(Super)
DDD怒涛壊薙王カエサル・ラグナロク(Secret)
覚醒の魔導剣士(Ultra)
破戒蛮竜-バスター・ドラゴン(Super)
古神クトグア(Super)
神剣 クサナギ(RR)
大海の騎手 スキロス(RRR)


おおカエサルラグナロクのシク出た

遊戯王たくさん光りましたが
ヴァンガード少なかったです


DDDのエクストラもシクにしたかったので
カエサルラグナロクシクはかなり嬉しい当たりでした
この調子でカリユガもシクにしたい

まあテムジンとかが無いけど


スキロスもRRRの中ではいちばんのハズレですが
ハイメのデッキに必要だったので嬉しいカードです




明日は

雨が降らなければ


遊戯王の日イベントに出てきます