【権現坂昇】 | castlingが一人前になるまでのブログ

castlingが一人前になるまでのブログ

ブログの内容は主に趣味について書いていこうと思います。


これまた前回載せてから
空いてしまいましたが

デュエリストフェスティバルにて使った

【超重武者】デッキになります





モンスター:40
超重武者ワカ-O2
超重武者ソード-999
超重武者ビッグベン-K②
超重武者テンB-N③
超重武者カゲボウ-C③
超重武者ホラガ-E③
超重武者ビッグワラ-G
超重武者グロウ-V②
超重武者タマ-C
超重武者ヌス-10②
超重武者ヒキャ-Q
超重武者ツヅ-3②
超重武者ジシャ-Q②
超重武者ココロガマ-A
超重輝将ヒス-E
超重輝将サン-5②
超重武者装留ファイヤー・アーマー
超重武者装留グレート・ウォール
超重武者装留ブレイク・アーマー
超重武者装留ビッグバン
超重武者装留イワトオシ③
超重武者装留マカルガエシ
超重武者装留バスター・ガントレット②
超重武者装留ダブル・ホーン
超重武者装留シャイン・クロー


魔法:0

罠:0


エクストラ:6

超重剣聖ムサ-C③
超重神鬼シュテンドウ-G
超重魔獣キュウ-B
超重荒神スサノ-O


超重武者がフルモンなのは言わずもがな

ですが
モンスターも権ちゃん仕様で全て超重武者にしてあります

ちゃんと回したいなら
超重武者以外のも入れた方がいいのは確かです



エクストラが半端なのは
これしか持ってないからです

キュウ-Bはあと何枚かありましたが
シクは1枚しかなかったので

あとでスーのも混ぜます






あまり使えない超重武者や装留を抜いて
枚数増やしたりする方がいいですね

今回のは出てる超重武者ぜんぶ入れたので
使いにくいのとかも混ざってます

でもってベンKシングルで3枚集めたのに
2枚しか入ってなくてワロタ


やっぱり
レシピ考えてからシングル買いするべきですね(何度目)




このデッキでは一度しかデュエルしてないので
回した感じとかがイマイチわからないけど


超重武者にはあと何が欲しいんだろ

いろいろ出来そうでところどころ出来ないみたいな




とりあえずチューナーの追加と
シンクロが欲しいのは満場一致かと






影法師とシュテンドウ-Gがそれなりに値段するくらいで
あとは安く集めれると思います

ところどころ絶版なので
最近の以外はシングルやストレージで集めるのが吉


DPでもでない限り再録もないだろうし