元ネタを知らないことには | castlingが一人前になるまでのブログ

castlingが一人前になるまでのブログ

ブログの内容は主に趣味について書いていこうと思います。



まずはじめに

木曜のことで書き忘れとかあったのでそちらから

いつまでその話題引っ張るねん
って言われそうですが


デュエリストフェスティバルの方はもうとくにないとして

帰りに寄った秋葉原でのこと


カードを売ったと書いたような書いてないような
でしたが

そのカードの売れた値段とか
書くの忘れてました



高い順で挙げると

ネクステージ4800
通告シク2800
ベイゴマックス1400
左腕1000

とかでした

ネクステージ通告の買取りが大きくて
凄く助かりました

とくにネクステージはヤバいですね
箱の値段より高いという

まあ封入率もそれなりなんですが

狙わない手はないです

あと今なら
アルトマイルとアーシャも高くなってるので
GR当たらないまでもそっちが出れば充分勝ちですし







今日



今日は

夕方からバイトで

平日にしては早い入りでした


テスト終わってから
ずっと休みでしたが

世間はまだ会社も学校もやってるんですよね


大学はどこも休み入ってるか





行きの途中には

ヤマダ電機に寄って

トライアルデッキ『鳴動の時幻竜』

を購入

出てしばらく経ちますがようやく購入

やっぱり主人公のデッキくらいは
そのカードゲームやるからには
持っておきたいなと

あとでパーツ集めます
ネクステージは高いからいいや(笑)


ヴァンガードでいうと
金曜に新弾とトライアルデッキ、はじめようセットが発売で
はじめようセットは予約できたので
今回は無事買えます





今日のは
ラストではないので

いつもよりかなり
早くあがれて

帰りにエーツーに寄って

リアクテッドセレクター×⑤
チェインドセレクター×⑤

ウィクロスを3000円分の⑩パック購入


キャンペーンのセレクターズパック新春おみくじも貰えて

パックとキャンペーンで当たったのは

コードアート H・M・S(C)パラレル
羅植 ユウガオ(C)パラレル
巨弓 ヤエキリ(Re)パラレル
緑肆の遊 メリゴラン(LR)
コードハート S・W・T(SR)
幻水 ジュゴン(C)パラレル
闘娘 緑姫≪小吉≫


リアクテッドの方はSR以上当たらず
酷いな

チェインドの方はLRSR出てくれましたね


リベンジで
また買います



GEOにも行って


を購入

遊戯王で買ってないのは
売り切れだったと思って貰えれば

ミレパはあったけど今回は買ってないです


もっと他のパックも欲しかったけど
いちどにたくさん買うのもあれなので

他のパックはまた今度



今回買ったやつで
当たったのは


竜剣士マスターP(Super)
彼岸の鬼神 ヘルレイカー(Ultra)
500万デュ円
偽りの王 ハチャトゥリアン(SR)
告白の堕天 ゼクシィ(VR)
威圧怪人 ダークフェイス(RRR)
凱旋の雷 レシェフ(RR)


BOSH
前回通告シクここで引いてますが
箱変わっただろうと
最悪変わってなくても通告スーやツイツイあるかなと
マスターPは悪くはないです
こないだトレカパークでたくさん剥いてる人らはシク当ててました

EP15
上がりそうで上がらないマン
ゼネラルがまったく当たらなくて【U.A.】組めなくてワロタ
まあ安いし買えばいいんですが
パック買ってればワンチャン旅人ダンテあり得るし
ゼネラルはシク使いたいし

ドキンダム
デュ円のみ
BBPでデュ円を使った効果のカードがあってワロタ

BBP
ようやく初めてSRVR出ました
前回の購入ではいちおうヨミが光ってはいましたが
この2枚どちらもaなのに新規でしたね



今回当たったbの内
コラボカードでは

アクア・ティーチャー
が当たりました

コロコロで連載中の
『100%パスカル先生』とのコラボです


パスカル先生コラボは他だと
サファイアとかありますね


前回のでは
でんぢゃらすじーさんとのコラボカード当たってます




優良再録カードは多いし
コラボカードも面白いし強いの多いので

デュエマやってなくても楽しめると思うので
よかったら買ってみてはいかがでしょう


BBPだと
ジェイスとロックマンは当てときたいな

あと元ネタはさっぱりですが
ニコル・ボーラスってやつも当てときたいです