病名をつけたがる | castlingが一人前になるまでのブログ

castlingが一人前になるまでのブログ

ブログの内容は主に趣味について書いていこうと思います。



ちょっと空いてしまいましたね


いつものようなことを書く前に


最近のこと


最近はよく
物を落とすことが多いです

サイフとかそういうのではなく

手に持っていた物をとか
うまく掴めてなかったり手がすべったり
といった具合に

さっきなんて
家の登り慣れてる階段から落ちたくらいです(笑)

まあ笑い事ではないんですが
何かしらの兆候の可能性もありますが



階段の件は
暗いなか降りようとしたら
すぐに着くと思ってたらまだ数段あって
ズドンといった感じでした

幸いにも
受け身的なのがとれてたようで
大事には至らず

まあまだ所々痛むので
続くようであれば病院とかね
歩けるし折れてはないハズ

割りとというかだいぶ華奢な部類なのですが
生まれてから一度も骨折というものをしたことがないのです



受け身といえば
ちょっと前に見聞きした話だと

転び方を教えたりしてるみたいですね
手をつく
とかの

そんなことも教えないとできなくなっちゃってるとか
先が思いやられますね

普通なら咄嗟だったり反射的にそうなると思うのですが
あとは怪我したり痛い思いを経験して
できるようになったり





危険だから危ないから(意味同じや)
ダメだから
とたいして説明もせずわからせず理由もつけずに
勝手な都合で
どんどん排除してった結果

耐性のない子ができあがる訳ですわ



あと
アルコールランプやガスバーナーなんかも
やらせなかったりするみたいですね
危ないのは確かだけど


本末転倒というかなんというか






長々となりましたが

まとめると

こんなことが続くようなら
病院行って検査でもしてもらってこようと思います

検査は大げさですが


とりあえず状態としてよくないのはたしかなのでしょうから


体の機能の異常なのか
脳なのか
ないとは思うけど老化なのか

今のとこ考えられるのは
だらしなさに身体&精神の疲れがプラスして
よくない方に働いちゃってる感じですかね

あとおっちょこちょい




さかのぼること

月曜は試験受けに行ってきまして


やっぱりセブンで

90円の月煌を⑤パック買って

凱旋の雷 レシェフ(RR)

もうほとんどパック残ってないし
期待できないな


残ってたらまた買ってきます






今日も試験受けに行って

お昼過ぎに
まだ未内定向けのちょっとした講習的なの受けてきて



帰ってきて

しばらくしてから
バイトへ(これも不調の原因のひとつや)


ちょっと早く家を出て

エーツー行って
カードとかを売って


ここでは



を購入

リアクテッドセレクターは
こないだここで凄い引きしたけど
ワンチャン???とかあるかなと
購入

ディストラクテッドは
いちばん新しいパックで
何パックか買ってますが
まだ光ってないなと


当たったのは

コードアート S・M・S(R)
コードアンチ ニャルラト(R)パラレル
雪月風火 花代・肆(LR)
極鎚 ミョルニル(R)


ツイツイはというか
遊戯王は光らなかったけど

LR出ましたね
ディストラクテッドでの初光り物になります
パラレルは当たってたかもしれないけど
SR以上だと


あとここでは



【オリパ】堕天使ディザイア(Ultra)[200]
【オリパ】拷問車輪(Secret)[200]

オリパも購入


久しぶりのオリパになります

一応ここ来る度に見てまして
今回はいいのがあったので購入


まずはディザイアの方から


裏面の≪青眼の光龍≫が狙いでした

内容はショボいですが
光龍が200で手に入っただけでも

あもちろんたくさんノーマルもありましたが
たいしたのなかったので省きました



続いて
拷問車輪シクってだけでも即買いだったオリパからは



まさかのジュラゲド(笑)

裏面はランスロッドでして

中に凄いの入ってましたね
やったぜ

エクリプスも悪くないですが
再録しちゃったからね



GEOにも行って



を購入

他にもバディファイトとか買いたかったけど
今回は出費を抑えて
アドが期待できる&デッキ構築に必要なパックだけ



当たったのは


青き眼の賢士(Super)

賢士きた






けどこれ1枚ってー

素直に喜べない


何も当たらないやハズレアよりはかなりありがたいのですが

にしても




金曜か
土曜にでも

まだジャンプ買ってないので高崎行ってきます

早く買わないといけない雑誌もあるし