【海馬瀬人】(1月度 遊戯王の日 コンセプトデュエル) | castlingが一人前になるまでのブログ

castlingが一人前になるまでのブログ

ブログの内容は主に趣味について書いていこうと思います。



デッキ挙げる言ったはいいけど

結局土日どちらも
行けなくなってしまって

なんだかなあ




コンセプトの方は前回の
デッキレシピの方にてご確認ください

もしくは公式HP



メイン:40


モンスター:19

青眼の白龍③
ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの支配者-③
カイザー・シーホース①
X-ヘッド・キャノン②
Y-ドラゴン・ヘッド②
Z-メタル・キャタピラー②
オベリスクの巨神兵①
ブラッド・ヴォルス②
デス・グレムリン①
ブレイド・ナイト①
カイザー・グライダー①

魔法:13

ドラゴンを呼ぶ笛③
クロス・ソウル①
融合①
エネミーコントローラー①
死者蘇生①
収縮①
コストダウン①
黙する死者①
命削りの宝札①
ハーピィの羽根帚①
サイクロン①

罠:8

死のデッキ破壊ウイルス①
破壊輪①
攻撃の無力化②
魔法除去細菌兵器①
闇の呪縛①
クローン複製①
リビングデッドの呼び声①


融合デッキ:5

青眼の究極竜①
XY-ドラゴン・キャノン①
XZ-キャタピラー・キャノン①
YZ-キャタピラー・ドラゴン①
XYZ-ドラゴン・キャノン①






バトルシティ編でのデッキとなります


オベリスクやXYZ無理に入れる必要もないので
クリティウス入れてドーマ編のデッキとかでも大会出れますね


あとはシャイニング・ビクトリーズ
のカード使って【青眼】デッキ
でもいいですね

その場でパック買って青眼デッキ組むのは大変でしょうが
日曜に遊戯王の日あるとこは
なんとかなりそうですね








前回からの変更点としては

咆哮や霊廟とかのストラクカード抜きました


ミレパで登場した命削りを入れたり
正直まったく使えないですが
カイザー・グライダーやデス・グレムリンも入れてみました



最終突撃命令や
亜空間物質転送装置とか
ガジェット・ソルジャー

も入れようとしましたが・・・


罠2枚はいいかもしれないけど
ガジェット・ソルジャーはレベルがおかしい
バフォメットといい
ジャックスといい
バトルシティ編のカードはレベル設定キツイですよね




次の
2月の遊戯王の日は

2デッキ連戦とやらで
コンセプトデュエルではないので

変にデッキ考える必要もなく
好きなデッキが使えるっぽいです



そっちのは出るようにします




近くなったら
何のデッキで出るか考えます





では
明日明後日出る人は

存分に楽しんで来てくださいね