デュエルで拘束 | castlingが一人前になるまでのブログ

castlingが一人前になるまでのブログ

ブログの内容は主に趣味について書いていこうと思います。




昨日の調子とは一変して

熱も下がって
身体の痛みやダルさも
なくなって

すっかり回復したようです


ノド鼻が相変わらずですが






ちょっとした報告になりますが


ちょっと前に受けた

警察官の第一次試験の
結果発表が今日でして




出来悪かった

自信なくて
公務員は諦める


と言ってましたが



どういうわけか
一次合格してました





言い訳の為や
保険での
出来なかった宣言なんかでなく

嘘偽りなく
ガチで出来悪かったし
自信もなかった上での発言でした



こういうこともあるもんなんですね
ラッキー


次は1週間ちょっとで
体力試験とかの二次試験が控えてるので

頑張ります



とりあえず
気が早いけど

ドライブのベルト買ったり
【ゴヨウ】デッキ作ろうか




てなわけで
今日は

ⅡⅢ限が休講だった為学校へは行ってきませんでした


Ⅲ限なんて先週も休講だったなたしか



ですので

夕方になってから

地元の街中へ出掛けてきました


まずは

今日のいちばんの目的である

ワングーに行って

月曜の買取り10%を利用して
カード売ってきました

20点で10k超えたので
けっこう助かりました


言うてもそんな高いカードも持ってなくて
今日売った中でいちばん高いのが
コンクエストSPの1000円で
次いで霧の王800円

高騰さまさまですわ
あんまり大会出ないし
環境デッキ作ることもないからね

手放すに限ります

あとは
門で600
仮面ウルで600

とか



けっこう売れたし

ここでは

昨日のリベンジも兼ねて


クラッシュ・オブ・リベリオン×2
風華天翔×2
覇道竜星×2
討神魂撃×2
宇宙の咆哮×2
燃えろドギラゴン‼×2

を買い

当たったのは

悪魔竜ブラック・デーモンズ・ドラゴン(Secret)
インフェルノイド・デカトロン(Rare)
マイティボルト・ドラグーン(R)
蒼嵐水将 ミロス(R)
曙光の騎士 ゴルボドゥク(R)
ヒロイックサーガ・ドラゴン(R)
精霊熾天使 ラファエル(RRR)
マシニング・モスキート mkⅡ(R)
宇宙勇機 グランガード(RR)
宇宙勇機 グランザイル(R)
奇天烈 レイズ(R)
雪精 X-girls(R)

昨日のワングーよりは全然いいですね

ラファエルは買取りに600円で出したばかりで
また戻ってきました(笑)

Rのゴルボドゥクは嬉しく
これで3枚になるので
あとRRのプイス1枚とゴルボドゥク1枚で
タイヨウくんの【ゴールドパラディン】デッキが完成です




ヨーカドーに
閉店までに余裕を持っては行けそうになかったので
諦めました

まあ昨日ラスP当てたから
もう行かなくてもね

ドギラゴンでもミラダンテでもSR当ててるし





エーツーに行って


クラッシュ・オブ・リベリオン×2
覇道竜星×2
戦乱のゼンディカー×2

を購入


近場だとマジックはここしか売ってません


中身


副作用?(N-Rare)
愛の嵐 キスキル・リラ(R)
スイート・プレデター(R)
プリズム結界(R)
放浪する森林(R)

光らず神話出ず




GEOに行って


ディメンション・オブ・カオス×2
風華天翔×2
覇道竜星×2
討神魂撃×2
宇宙の咆哮×2
燃えろドギラゴン‼×2
時よ止まれミラダンテ‼×2
激闘!15ノ陣×2

けっこう買いました


最近あんまり遊戯王買ってませんが

モチベーション下がってきてるのはありますが
パックが売ってないってのが大きいです

そしたら
パック買えるカードの方に流れるのは当然なわけでして


最近は
デュエマとヴァンガードが熱いです

どちらもアニメが面白く
ヴァンガードGは雀ヶ森レンがここにきて登場して
アガらないハズもなく


ARC-Vも当然面白いですよ

BOSH出たら遊戯王熱も盛り返すと思います


開封結果

超戦士 カオス・ソルジャー(Ultra)
メイデン・オブ・パッションフラワー(RR)
ニキシーナンバー・ドラゴン(R)
寡言の解放者 ブレンニウス(R)
雄視の解放者 バルブトルック(R)
衰微の女神 ヘル(RR)
神界蛇 ヨルムンガンド(R)
新世紀超獣 ズィール(R)
宇宙勇機 グランサブ(R)
降臨の精霊 トリガブリエ(R)
暗黒鎧 キラード・アイ(R)
海帝 ダイソン(VR)
アクア警備員 ラスト(R)
100万デュ円
【防御】パック
【強襲】パック


カオソル
ネオネク完ガ
ジェネシス完ガ
【防御】パック
嬉しい




今回当たったバルブトルックとかいうのは
初めて当たりました

覇道竜星めちゃくちゃ買ってますが
ようやく1枚って
やっぱ箱じゃないと集まり悪いですな

ヴァンガードは
遊戯王やデュエマと違って

レアが箱に1枚ずつしか入ってないので
バラ買いだと揃えにくいのです






明日は

高崎の方まで出かけてくる予定