刺激で記憶を呼び覚ます | castlingが一人前になるまでのブログ

castlingが一人前になるまでのブログ

ブログの内容は主に趣味について書いていこうと思います。



更新が空くことが

定評となりつつあるね


いやあ困った





出不精になるほどの
暑さが続き

お金もないとなると


そりゃ
ブログの更新も減るわけで


買えないのなら

他のこと買えばいいやんか



そうですね

もっと
買い物以外に

レシピなり
他のことも書いてこうと思います







今日は

高崎まで

出かけてきたわけですが


お昼過ぎじゃなくて

わりと夕方近くになってからの
出かけだったので


帰りに
どしゃ降られました

今年でいちばん濡れたな


ほんとバケツをひっくり返したような
視界まったく見えずで
やばかったです

台風はたしか来てないだろうから
ゲリラ豪雨ってやつですかね










ラボに行って


今日の目的の
カードを買取りに出して

9kほどになり


ここでは


クラッシュ・オブ・リベリオン×2
レイジング・マスターズ×2
覇道竜星×2
ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック ガールフレンド(仮) Vol.2
インキュベイト セレクター


を購入

WSとウィクロスは
どちらも最新弾です

まだ買ってなかったのでね

バトスピもありましたが
キャンペーンなかったのでもちろん買わず


買うつもりはなかったけど
遊戯王のDOCSは売り切れてました
他を見れてないのであれですが
今回も売り切れてんのかな





開封結果は

煉獄の虚夢(Super)
捕違い(Rare)
アーマー・カッパー(Super)
神聖魔導士 プレデリー(RR)
軽妙の撃退者 テイルノン(R)
シッカリ確保 椎名心実(RRR)
黒幻蟲 サソリス(LC)
幻蟲 ノコクワ(R)

全部で光ったようですが

注目は
ヴァイスのRRR
買取りが2kはいくカードのようで
アド


こないだのプレアデスは
購入金額とほぼ同じでしたが

今回は
購入金額よりもいきます

やったね

ゴルパラの完ガGも当たってるので
よかった
組もう思ってるのでね

それと一緒に当たったRが
今までけっこう覇道竜星買ってるのに
初めて当たるカードでワロタ
箱で買ってないからこういうことあるのね


ウィクロスのこのパックは
何かよっぽどのことがない限り
買わないと思います

半面
ヴァイスは割りと金になるかは
またこのパック買います




今日は
けっこう高いの買う予定だったから
となりのアニメイトでは
何もパックは買わなくて





帰りに

いつもの通りLABI1に行き

目的の

V6/SUPER Very best【初回生産限定盤A】


を購入

明日(29日)発売のやつで

フラゲですね


5kもしてビビった
てか今日売れた金額の半分以上かかったわ


こんな値段するCDやアルバムを買うのは
初めてですが

後悔はしていないし
むしろ満足で

買えてよかったくらいです




全シングルが45曲と
新曲がひとつ入った
かなりボリューミーなアルバムとなってまして


ファンじゃなくても
十分聴いたことのある曲や名曲ばかりなので
買って損はないですので

すこし値段しますが

買ってみてはいかがでしょう

かなりオススメです




有名ところでいうと


MUSIC FOR THE PEOPLE
MADE IN JAPAN
ウルトラマンティガの主題歌の『TAKE ME HIGHER』
愛なんだ
WAになっておどろう
犬夜叉の主題歌『CHANGE THE WORLD』
松潤の初代ごくせんの主題歌『Feel your breeze』
Darling
HONEY BEAT
SPの主題歌『way of life』

かなあ

まだ聴けてないので
あれですが
たぶんもっとみんな知ってるのもあると思います


ティガとか犬夜叉とか懐かしいですね



WAになっておどろうなんて
たしか幼稚園くらいの時に聞いたような思い出が




V6のCD買うのは
これが初めてになりますね

学校へ行こうとか
よく観てたなあ






映像なり
音楽なりで

昔の記憶や思い出が
鮮明に甦るってのはよくありますよね


映像の方がわかりやすいってのはありますが
音楽のちょっと聞いただけで
心の奥深くを刺激するような感じたまらないです




過去の
よかったことや思い出したくないこと
なんかが
あんまり残りづらいというか
忘れがちな

自分ですが

こうやって
昔の曲や映像なんかで
ちょいちょい
記憶を掘り下げ感傷に浸ってます



走馬灯みたいやな
死ぬんか自分(笑)






昔とったホームビデオは
よく結婚式とかで流したりしますよね

ああいうの弱いです僕

年齢が年齢だけにこれから
どんどんお呼ばれしてくと思いますが

その度に顔面ぐしゃぐしゃになってそうです








今日のことは

これくらいで




遊戯王は

最近


アシゴ
ティオ
プリミティブバタフライ

なんかが高騰してるようですね

プリミティブは確保難しいでしょうが
あと2枚は持ったり
探せば買えたりするでしょう





こんどの
土曜(1日)には
サクリボー付きの最強ジャンプが発売ですね



あとは
7/31に刀剣乱舞のサプライが出るくらいかな


7月の分のカード関係は一通り出たし

8/8に何かあったような気もするけど
思い出せ次第