株式入門 | castlingが一人前になるまでのブログ

castlingが一人前になるまでのブログ

ブログの内容は主に趣味について書いていこうと思います。



またちょっと空いてしまいましたが

その間にちょっとの新規関連やら
劇場版のポスターが判明したり

高騰したカードなんかもありましたね



新規もポスターも
みなどこかしらで目にしてるだろうから
省くとして

高騰カードです


竜剣士 ラスターP
ダウナード・マジシャン
コール・リゾネーター

あたりがしたようですね

ええ回収できてないマンですわ



竜剣士は今週末に発売する
ディメンション・オブ・カオス

に収録されるヒグルミやシンクロだかエクシーズだか融合体
によるものです

ヒグルミはわりと想定外なとこもあっただろうけど
効果から見て
シンクロ融合エクシーズが今後出るのは明白だから回収しておいたほうがよかったカードでしたね



ダウナードは
9月に来日するBAとかいうテーマのせいみたいです

そのデッキに入るのはもちろんのこと

散々剥かれたとはいえLVAL収録ですからね
絶版ではないけど最近まったく再版されてない
あのパックには
アーカナイト、ビュート、デュラハン、牙王とかいるんですがね
あとBAに入るのかなアストラルフォースも

アスフォも地味に買取り上がってたりしてます


コール・リゾネーターは
こないだのアニメでジャックの使用したレッド・リゾネーターがSPHRに収録されるからのようで

コールは2、3枚はあったような

とはいえ収録されてるEXVCはまだ買えますね
あれはフルモンや1レベに入るパイパーやTG、安全地帯、透破抜き
なんかも入ってますね









休みの間の自分のことですが


前回の記事くらいまでは
雨も多くてよくない天気が続いてましたが

いってんして夏かのような
暑い日が連日続いてましたね

金土日と
トイザらスで15%オフやってて行く言うてましたが

(金)は学校あって
帰ってきてからバイト入ってて行けなくて

土曜はなんやかんやで行けなくて

だから日曜こそはと行こうとしてましたが
メールからクーポンのURL開いたのですが何故か表示されなかったので

今回は行かないことにしました

最悪クーポンつきのメール画面だけでもなんとかなりそうですが
万が一断られた時とかアレやなあと


今度あったら
おそらく表示されると思うし
なるたけ行けるだけ行こうと思います

12月1月は
けっこうお得なクーポン毎年あるから
その時は行くのですが

それまでに15オフやってくれるかな?

ボーナスポイントDAYなんかはしょっちゅうあるんですがね






日曜は

トイザらスにこそは行きませんでしたが

カード売りに高崎の方までは行ってきてまして



ラボに行って

カード売ってから



クラッシュ・オブ・リベリオン×2
覇道竜星×2
サイバー忍軍×3
ギャラクシー・バースト×4

を購入

ギャラクシー・バーストは

つい先日(10日)に発売したものになります


バディファイトを6パック買ったので

6パックお得キャンペーン

が貰えて

ラボだと

タスク先生の補習授業

7月3日(金)より全国のアニメイトで下記のバディファイト対象商品を買うと
描き下ろしポストカード3種中ランダムで1種をプレゼント

500円スタートデッキまたはトライアルデッキを1つ、またはブースターパック、エクストラブースターなどのパック商品を6パックお買い上げ毎に

も貰えました

アニメイトじゃないのに
何故か貰えて
しかも6パックでよかったっていうね

1000いかないといけないのかと思ってた(笑)





当たったのは


Em ダメージ・ジャグラー(Normal)
イグナイト・スティンガー(Super)
応戦するG(Normal)
関門の忍鬼 アタカ(R)
風塵の異能者 リギル(R)
秘剣 絶命陣(ガチレア)
六角嵐王 ヴァリアブルコード(超ガチレア)
ドラグアームズ・ファクトリー(ガチレア)
レディアント・パニッシャー(レア)
コア・リサイクル(PR)


CORE
応Gきました
インフェルノイド対策でめちゃくちゃ使われるようになると思われてましたが
インフェルノイド自体があんまり猛威をふってないせいで
このカードもそこまで値段しなくて
まあ一応ある程度値段つくので売っちゃいます
まだこのパック買うからね
インフェルノイドと言えば
デカトロンが箱で当てて以来1枚も当たらないっていうね
【インフェルノイド】組んじゃいかんのか(笑)

覇道竜星
うん
再版でどこでも買えるようになってますね
再版してからはあんま売れてなさげ
まあ組む人は出た頃にもう組んじゃってるから
再版を買う必要ないからね
GRも下がってるし

リギルのメイトは今月の月ブシに付いてます

サイバー忍軍
髑髏武者出なさすぎィ
ガチレア以上のはまだ当たってないし
レア以下のノーマルも枚数集まってないからね
シングル行こうにもなんだかなぁと
早くデッキ作って大会出たいんやけども

ギャラクシー・バースト
超ガチレアの角王きました
アニメでの遊戯王でいうとこのNo.的なドラゴンボール的なやつと思ってくれれば
たぶん認識としてはオッケー
超ガチレアだけど
仕様は今までの究極レアみたいな感じですねコレ
値段あまりしなくて残念でしたが
超ガチレアのこれよりもガチレアのやつの方が高いみたいで

必ずしもレアリティが高いから値段も高いわけではないってのは
TCG共通のようで



あと
ここでは



ブシロード デッキホルダーコレクション Vol.223 刀剣乱舞-ONLINE-『小狐丸』

これまた先日(10日)に発売したものになります


3日に4種出て
10日にも4種出てるのです


とうらぶのデッキケースは
これで3つになりました

8個出てる内の3つだから
収集状況はそこまででもなくて

今月末と
8月の終わりと9月のはじめにも刀剣乱舞のサプライ出ます

アイマスもそうだけど
こういうたくさん種類のあるシリーズは
普通ならば
推しメンというかキャラのグッズのみを買うことが多いのでしょうが

全部揃えて悦に浸りたいマンなので





LABI1にも
行って

ポイントで


月刊コロコロコミック7月号(緊縛モード)

を購入

もうすぐ(15日)に次号が出ちゃうのでね

買った理由は付録のデュエマデッキです

そこまで強いとかはないけど



次号は
妖怪メダルやバディファイトが付いてきます
この号にもバディファイトは付いてきましたが



デュエルマスターズといえば

今度の土曜(18日)には
デッキ一撃完成!デュエマックス160~革命&侵略~
が発売しますね

これは
文字どおり買えばデッキが作れるセットになってまして
毎年出てるデッキビルダーセットになりますね

遊戯王でもこういうの出してくれればいいのに
でもいつかは出そうですよね
融合シンクロエクシーズペンデュラム
ができるセットみたいなの




カードを始めるのにも
大会に出るのにも

構築済みデッキひとつ買えば
いいのですが

どういうわけか
あんまりデッキそのままで大会出る人がいないですよね

別になにも
半端な気持ちで入ってくるなよ デュエルの世界によぉ!

って言ってるわけじゃないんだし



ストラク、スターターそのまま大歓迎
コピーデッキ大歓迎

楽しくやろうよと







日曜は

帰ってきてからバイト行って

休憩時間に

ワングー行って

クラッシュ・オブ・リベリオン×2
デュエリストパック 決闘都市編
覇道竜星×2

を買って

当たったのは

覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン(Ultra)
ドラゴンナイト ジャンナット(RR)
純愛のサキュバス(R)

DPのことは言うでない


ジャンナットは4枚集まりました

あとは覇道のRを1枚と
ルートフレアと完ガをシングル買いすれば
マモルさんの【かげろう】デッキが完成します
ムスタファー2枚しかないけど大丈夫だろう

サキュバスかわいい





昨日は

学校行って


早く終わったので

いつもの駅で降りて

BOOK・OFF行って


漫画を立ち読みしたのはもちろん



Smap Vest/SMAP(初回生産分の12色ジャケット)[500]


を購入


前から買いたかったやつで
新品のとか買おうとすら思ってたくらいなので
こんなに安く買えてよかった


けっこう古いやつだから

ありがとう、triangle入ってないのは残念でしたが

デビュー曲からの
有名な曲一通り入ってるのでかなりお買得ですね

正義の味方はあてにならない
雪が降ってきた
$10
オリジナル スマイル
がんばりましょう
青いイナズマ
SHAKE
ダイナマイト
セロリ
夜空ノムコウ
たいせつ
らいおんハート

あたりがめちゃくちゃ嬉しいね


カラオケのレパートリーが増えるよ やったねたえちゃ・・・





早くiPodに

オレンジ
ありがとう
triangle
BEST FRIEND
not alone~幸せになろうよ~
世界にひとつだけの花

も入れたいとこ









ジャンバル誰も希望者いなくてワロタ

台風きてるっぽいし

天気悪かったら行かない可能性あったので
むしろありがたい感ありますが

どうなんでしょうね

行きたいことは行きたいのよね




今日は
これから出掛けてきます