そうだ 幕張行こう | castlingが一人前になるまでのブログ

castlingが一人前になるまでのブログ

ブログの内容は主に趣味について書いていこうと思います。



またしばらく空いてしまってましたね

その間にも

ドラゴンボールヒーローズ ゴッドミッション3弾が稼働したり
ゼクスの新弾が発売したり
今日だとヴァンガードの刀剣乱舞出たり
遊戯王ではDOCSがもうフラゲしてる人も多いくらいです


DBHは稼働日の昨日は
学校で帰りにそのままバイトだったから
やれるハズもなく
まあ今日帰ってきてからなら行けましたが

ゼクスは前回は予約して買ったのに
今回はしませんでした
買いたかったんですが
先月分は全然貰えないのが明らかだったため
断念

今日はヴァンガードの刀剣乱舞出まして

買いたかったけど
とりあえず明日にお金は使うことにして
残ったり
増やせしだい
買おうかしらと









ちょっと自分のことを振り替えると

水曜の学校帰りに
バイト向かう途中に

エーツーに寄りました

SPRGSPTRなくて

とりあえず今回買ったのは

ヴァンガードの
風伽天翔を6パック

6パックなのは覇道竜星のスペシャルパックのためです

覇道竜星を買いたかったけどなかったのでこれに

量からして狙いのR引けるやろと

で当たったのは

ドラゴニック・ヴァンキッシャー(RRR)
名物博士 ビッグベリー(RRR)
バルーン・ラクーン(R)
メイデン・オブ・フリルドロッド(R)
仮初めの騎士 メアドリーム(R)
開墾の戦乙女 パドミニ(R)
フライング・ライブラリアン(PR)

RRR2枚なのはいいね
どちらも安いけど

狙いとおりネオネクのRを何枚か引けました
ヴァンガードは順番になってるから
その気になれば狙いのR引けるんですよね
どういうことかは
箱で買えばわかりますよ



あとここでは


ブシロード デッキホルダーコレクション Vol.220 刀剣乱舞-ONLINE-『加州清光』

も購入

このとうらぶのデッキケースは
3日に発売した4種のうちのひとつでして

ラボだと売り切れてたやつです




刀剣乱舞といえば


今回買いに出かけなかった理由のひとつとして

買取りが軒並み低かったからです
まあSP引けばお金にはなるけど






今日は
帰ってくるとこんなのが届いてました



Vジャンプ9月特大号

明日(18日)発売のやつです



12冊目ということで


カイザー・シースネーク
ジャンク・ブレイカー

もついてきました


12冊めということで
最後

なので
来月号は自分で買いにいかないとです


締め切りも近いし
来月に給料入ったら
急いで定期講読してきます


今月号の付録は


覚醒の暗黒騎士ガイア『遊戯王』
バーダック:ゼノ『ドラゴンボールヒーローズ』
混沌の魔法少女マギア『ゼクス』
雌伏の王子 マルス『ファイアーエンブレム サイファ』

です

遊戯王はミレニアムレア仕様で

DBHはよくあるパラレル

ゼクスもファイアーエンブレムも光ってて嬉しいね

やっぱ付録カードプロモカードは光ってて欲しい(小学生並感)






☆遊戯王

・帝王ストラク
デッキのリメイクとは新しい試みだね
どうしてSD1のドラゴンじゃなかったのかは疑問ですが
とりあえずこの流れは続きそうですね
リメイクだけじゃなくて
いつものストラクも出してほしいのは言うまでもなく

次は不遇すぎる恐竜とかかな
売れそうにないなあ


・エクストラパック2015
毎年恒例の
【彼岸】がどの程度に環境にくるのか気になりますね
予約しよ

・付録カードを使ったカオスソルジャーのデッキレシピが載ってます
明と宵、サクリ入ってないので
明日の発売にでも作れそうなんで是非

・VB18
買うよね
ビッグアイ、ルーラーの時のように売り切れる心配はなさげ

・ブースターSP ハイスピード・ライダーズ
まさかのアニメリゾネーターきましたね
レモンの派生は漫画買ってないからよくわからん
SRはもちろんPSYフレームも組んでみたい

・WCS2015で入場特典とかあるようで
京都遠いって
遠征というより立派な旅行になるて
プロモカードよりも当日大会で貰えるプレマの方が欲しい
組んだチームメイトが弱かったら悲惨だね(笑)

・劇場版のポスターは海外のと同じでしたね
やっぱり遊星じゃないか

・3号連続のは
今回で最後みたいなんで忘れず応募しないとだね




☆ドラゴンボールヒーローズ

・URSEC、ミッションの攻略が載ってます
ゼノってゲームやってる人にしかわからないじゃないか
PS3だっけ?買おうかな

・7/30~8/23にSPチャレンジミッション
「進化バッジ登場!超戦士からパワーを奪え‼」
があるみたいです
GDM2はゲームで遊んだ記憶がほぼないな…

・ICドラゴンボールとかいうカードゲームが始まるそうです
ファイブクロスみたいな感じになるのかな

カードやらDBHでいいだろうし
ミラバトでやれよって感じで
そこまで流行りそうではなさそうです

ディスクロスもイマイチですしね
ディスクロスに至ってはもうやらないわ



☆バトルスピリッツ

・烈火伝第2章のXレアが紹介されてます
あれ?表紙のやついなくね

・関東だと2/14に幕張でバトスピ戦国チャンピオンシップがあるようで
日にちェ

・バトスピの日の異界デッキバトルの参加賞が早雲だから欲しいけど
二人組ってのがなあ


☆ゼクス

・新弾のZ/XR
増えてるのね
紫高かったような

・8/20にけしからんパックが発売します
今月の付録もそうだけど
遊戯王にないよねこういう要素あんまり
霊使いくらいで
あとはテーマにちょっといるくらい





カード以外のことでいうと

8/7(金)に公開の
ボルト観たい

冬発売のモンハンX買おう






明日は

遊戯王の新弾

ディメンション・オブ・カオス

が発売して


さらに
Vジャンプと週刊少年ジャンプも発売します

WJは連休だから仕方ないけど
VJは21日(火)でよかったんじゃ




あとは
デュエマの
デッキビルダーセットみたいなの出ます


正直集めてるだけじゃあれなんで
これ買って
カードゲームとして始めましょう







自分は

前からも言ってましたが


明日は

ジャンプビクトリーカーニバル2015

の方へ行ってきます


雨もそこまでではなさそうなんで
行けますね


グッズもだいぶ魅力的で





去年の

様子や
購入物は

去年の今ごろの記事に
書いてますので

そっちもチェックしてみては