私が青龍引かないのはどう考えてもお前らが悪い! -4ページ目

私が青龍引かないのはどう考えてもお前らが悪い!

Androidのアプリ、てゆーかほとんどパズドラ
名人様の方々は生ぬるい目で嘲笑ってやって下さい

エクスデス倒したぁぁぁぁっ!!

モーグリ『おめでとクポ』

ヘラ『いや、だからこれパズドラブログだってば』

いやいやヘラ様、このエクスデスものすごく強かったんですって

ヘラ『知らんわ、また別ゲームからモーグリ引っ張ってきて』

甘いですねヘラ様、このモーグリはCDコラボのモーグリだから立派なパズドラのモンスターです

ヘラ『あっそ』

という事で現在パズドラ、チェンクロに加えてピクトロジカもプレイ中です

イース『これでまた「ピクトロジカ エクスデス 攻略」とかでググった人が勘違いして騙されるのか』

エクスデスで詰まってるみなさん、ここさえ超えれば次のクエでFF屈指の神曲と名高いあの曲が聴けますよ(`・ω・´)

ではウェポン戦に備えるので今日はこの辺で

ウルズ『いや、まだピクトロジカの話しかしてないよね』

まあピクトロジカの話題は気が向いたらピクトロジカの記事として書きましょう

という事でもうすぐプレイ開始から300日です

ヘラ『また唐突だな、読者に魔法石でも配るの?』

そんな権力私にはありません

イース『iTunesカード配れば?』

私に何の得が(´・ω・`)


もう本題いきます

現在ただのむらい(旧マックスむらい)が無課金でプレイしていますが廃課金ユーザーや微課金ユーザーの方々には無課金でどこまでやれるのかをあまり知られてないと思います

そこで現在の私の無課金パーティを紹介しようと

ヘラ『なるほど、要するにただのガチャ運自慢か』

いや、それ言われたら何も言い返せないのですが
ではまずパーティその1

ウルズ『私リーダーの悪魔パだね』

イース『木属性以外の4属性で構成されてるのは?』

これは主に低難度ダンジョン用ですね
適当に9倍5個消し1コンボで雑魚を蹴散らせる程度のダンジョンでよく使います
木属性はデーモンがいるけどやや心細いので木は捨てて代わりにエキドナさんを

ヘラ『ウルズは月城の手持ちで唯一のレベル最大だからフレンドに対する見栄も入ってるよね』

それは否定できません
チョキに石ジャブできない無課金だとレベル最大は長い道のりです

ではその2

バステト『にゃにゃん♪』

イース『木と火パ?』

これは現在開催中の風の機械龍用パーティです
火属性3体入れてのバステトパ
オーディンはスキルブースト要員と木属性でも雑魚を倒せる程度の火力を出す為に入れています

これだけ火属性詰めての16倍なら地獄級カノープスも余裕で一撃です

ウルズ『16倍に必要な7コンボを余裕で出せるかは別の話だけどね』

盤面6+落ちコン1がせいぜいですね
とりあえず今後のメインとしてダンジョンに合わせてサブを入れ替えながらバステトには活躍してもらいます

ではその3

ヘラ『これは完全に火力重視の闇悪魔パか』

ここ最近ベルゼブブ、究極ペルセポネ様、グリプスライダーと高火力の闇悪魔タイプが揃ってきたので作ってみました
闇ドロップさえあれば面白いように敵が消えていきます

イース『まだレベルは低いけどね』

今日発表された究極ヘラ様や究極ロードにも期待したい所です

ではその4

イース『これは言うまでもなく光回復パだね』

こちらは光と木と回復力が強いので闇悪魔とは正反対で
敵が闇属性の時に使ったりします
開幕光枯渇で死ぬ危険もありますがチョキメタにも有効ですね

その5

ヘラ『今度は神9倍での光木パか』

ウルズ『メタトロンパと役割が被りそうだけど』

フレンドも無制限ではありませんから
対闇水用にメタトロン、グレイス、アテナの誰がいてもいいようにです

ウルズ『アンケ6で何度も闇ダンジョン行ってたからかな』

それもありますね
では最後

イース『ハクパか』

これもバステトと並ぶメインです
汎用性と倍率ではバステトパに劣りますが、威嚇からの七星陣2連発とダブル攻撃態勢でボス戦での瞬間火力は最大です
ウルズ様のドロップ強化もありますしギガグラも現実的なスキルレベルです

ウルズ『ドロップ枯渇は怖いけどね』

ある程度ステも高いから何とかなる事も多いですね

以上、無課金300日のパーティでした
もちろん耐久とかも必要に応じて作ったりしてますから頻繁に変わりますけどね

イース『でも結局ガチャ限リーダーはバステト、ハク、ペルセポネくらいだよね?他は代わりが効くし』

サブとして優秀な方々も多いですがそれを挙げるとキリがないです

では次回
断罪Case.2 ジョーカー編をお楽しみに(`・ω・´)

注、倒せなかったらごめんなさい

ヘラ『今まで2敗してるからね、本当にノーコンで勝てるんだろうか』
さて、ついに2000万ダウンロードのゴッドフェスですね

バステト『にゃ!』



イース『アイス美味しそう』

全くですね、私もサーティワンは大好きです

ヘラ『月城は昔知り合いに描いてもらったmixiアイコンの似顔絵にまでサーティワンとセットという程のアイス好きだからね』

さておきゴッドフェスです。
とりあえずは前哨戦として先日引いたバットマンコラボガチャの結果から

ウルズ『うん、いらない』

バステト『ネコはキャラ被るから私だけでいいにゃ!』

グレイス『確かに猫だけどキャラは完全に別物かと…』

ヘラ『まあ見ている人のメシウマ的には上々の滑り出しかな』

では引く前に今回のゴッドフェスの対象

ヴィーナス、パールさん、バステト、ハク、ラーアマテラス以外は全て持ってないのでなかなか魅力的なフェスではあります
ヴィーナスはコスモスで回復パに入れられますからもう一体いてもいいですしハクも七星陣3連発と考えたらかなり強力でしょう

イース『やっぱり麒麟やルシファーが欲しいね』

では1回目

ヘラ『確率の壁を超えてまさかの』

さすがにこれは予想外ですね
もちろんリーダーとしても優秀ですしヴァーチェ辺りと組ませてアテナパやバステトパでも優秀なサブですから

では2回目

カムイ『ごちそうさまでした』

では3回目

ヘラ『せめて魔剣士に一言くらいはコメントしてやれよ』

ほうこれは

ヘラ『ついに初のライダー引きか』

高火力悪魔タイプですから決して悪くはありませんね
サタンやベルゼブブとの相性もいいですし

唯一の問題は今日はアンケ6でピエドラ終わらせたいからサーティワンでのスキル上げは見送りな事ですね

バステト『アイス美味しいにゃ!』

イース『まだ食ってたんか』

という事で今回のゴッドフェスもトータルでは大勝利かと

ウルズ『対象は一体も引いてないからゴッドフェスは全く関係なかったけどね』

まあ3回中金卵2個は良い結果と言えるでしょう

アテナ『予想外のメイメイ引きが今後どう影響するのか楽しみですね』

では今回はここまで





































カムイ『上がらなかった(´・ω・`)』

ペルセポネ『出番なかった(´・ω・`)』

イース『ドンマイ』




今回のバージョンアップでついにペルセポネ様が断罪の冥府神・ペルセポネに究極進化しました
攻撃力が300以上も上がりさらに悪魔タイプまで追加というチートぶり

イース『しかも既にスキルマだからこれからの活躍に期待だね』

という事で、早速断罪に行きましょう

ヘラ『あんたの?』

私に何の罪があるんですか(´;ω;`)

ウルズ『ブログサボりとかアイス食い過ぎとか糖分取り過ぎとか』

ペルセポネ『それはいけませんね、早速断罪しましょう』

あの、せめてその前に釈明会見を(´・ω・`)

そんなこんなで出発


そして


天下の大泥棒・石川五右衛門
罪状
窃盗罪(泥棒だから)
殺人罪(1コン)
暴行罪(数十万ダメージ)
火薬類取締法違反(天上大花火)
貨幣損傷等取締法違反(銭投げ)
断 罪 完 了

ペルセポネ『あの、1時間以上も戦って画像がこれだけですか?』

なんか大泥棒参上もいまさらなダンジョンですし
ほとんどリーダーチェンジしたダマスカスの半減で守って等倍で殴るだけの戦闘を長々と語っても仕方ないので

ウルズ『でも超地獄は初クリアなんだね』

これまではノーコンで勝てる見込みがありませんでした
まだ石使ってまで五右衛門のスキル上げをする段階でもなかったのでスルーしてました

でも実は道中の忍者で事故ってコンティニューしたので実質ノーコンです

ペルセポネ『これから五右衛門のスキル上げですか?』

いずれは神々周回などで必要でしょうね
ただそれにはギガンテスレベル上げなどもいるのでまだまだ先の話です


ですが幸先の良いスタートという事で

とりあえずは明日からのジュエルやアンケに全力出しましょう

では今回はここまで
次はゴッドフェスですね

ペルセポネ『それでは次の断罪の犠牲者は誰になるのかお楽しみに』












ヘラ『今回だけで何回断罪という言葉が出てきたんだ?』

イース『すっかり断罪キャラになっちゃったね』