まずはマックスチャレンジノーコンクリアで魔法石5個+たまドラ配布ありがとうございます
そして私の戦いです

最終決定パーティー
リーダーバステト
イース様
エキドナさん
グレイス様
パールさん
フレンドバステト
ヘラ『完全に毒対策パーティーだね』
はい、予想以上に毒の効果が凶悪だったのでやはり毒対策は必須でした
これは覚醒実装直後に即座にパールさんの毒耐性にたまドラを回した私の読み通りと言えるでしょう
そしてその後に引いたバステトの強化がうまく戦力レベルに間に合ってくれた事も僥倖でしたね
バステト『にゃにゃん♪』
ウルズ『まあマスリンで毒はどうにでもなったんだけどね』
方法はともあれ毒対策がこのベルゼブブ降臨攻略の最重要ポイントであることには変わりありません
そして2戦目で早くも1コン

ヘラ『あと1コンボ重なっていれば即死前に倒せたんだけどね』
バステトですからね
最大16倍とはいえ安定してその火力を出し続けるにはまだまだ修行が必要でしょう
そして4戦目のベリアル
3ターンの猶予を貰ったものの半分削った所で時間切れ
当然一撃死

バステト『さすがに火属性は相性悪いにゃ…』
まあ次の3ターンは闇属性ですからダメージは通りやすかったですね
そして遂にベルゼブブ到達
初手で威嚇からの攻撃態勢で一気に勝負をかける

が、ほとんど減らない
そして4ターン後
威嚇終了と同時に事件が

ベルゼブブ『毒の海に沈めぇ!!』
バステト&パール『えっ?今何かした?』
ベルゼブブの毒攻撃ですね
さすがに喰らっていたらもう1コンは確定だったでしょう
ですがここでバステト&パールの毒耐性×3が生きました
結局何も起きずにベルゼブブは1ターン無駄にしただけ


もちろんその隙を見逃す程私達は甘くありません
という事で
ベルゼブブ降臨、見事に2コンでクリア

その後のチョキメタでレベル最大まで上げたので素材が揃い次第進化させます
ウルズ『結局ベルゼブブは威嚇されて毒も無効化されて何もできずに倒された訳か』
とはいえベルゼブブは優秀なステータスを持った強力なモンスターなので
ハクパやサタンパ等で活躍してくれるでしょう
なにせ進化後レベル1の時点でレベル最大イース様より攻撃力は上ですから
イース『まあ回復やスキルも含めた総合的な使いやすさはこちらが上だけどね』
とりあえず闇水の2つのドロップ強化を持つのでサタンパならピエドラ魔王ワルりん等と組めば恐ろしい火力を叩き出してくれるでしょうね
まあそれはゆっくり考えましょう
さて、今回でマックスチャレンジもひとまず終了みたいです
ウルズ『降臨での石を賭けたチャレンジそのものはやるみたいだけどAppBankの放送とはまた別のイベントらしいね』
なんだか寂しい気もしますが
パズドラっていつまで続くんでしょうね?
ヘラ『まだまだやめないでしょ、その内モンスターがどんどん増えてiPhoneの最大容量よりゲームデータの方が大きくなってもまだ続いていくと信じようよ』
それ、もう物理的に継続不可能じゃないですか(´・ω・`)
