私が青龍引かないのはどう考えてもお前らが悪い! -5ページ目

私が青龍引かないのはどう考えてもお前らが悪い!

Androidのアプリ、てゆーかほとんどパズドラ
名人様の方々は生ぬるい目で嘲笑ってやって下さい

さて、ベルゼブブ降臨

まずはマックスチャレンジノーコンクリアで魔法石5個+たまドラ配布ありがとうございます

そして私の戦いです

最終決定パーティー
リーダーバステト
イース様
エキドナさん
グレイス様
パールさん
フレンドバステト

ヘラ『完全に毒対策パーティーだね』

はい、予想以上に毒の効果が凶悪だったのでやはり毒対策は必須でした
これは覚醒実装直後に即座にパールさんの毒耐性にたまドラを回した私の読み通りと言えるでしょう

そしてその後に引いたバステトの強化がうまく戦力レベルに間に合ってくれた事も僥倖でしたね

バステト『にゃにゃん♪』

ウルズ『まあマスリンで毒はどうにでもなったんだけどね』

方法はともあれ毒対策がこのベルゼブブ降臨攻略の最重要ポイントであることには変わりありません

そして2戦目で早くも1コン

ヘラ『あと1コンボ重なっていれば即死前に倒せたんだけどね』

バステトですからね
最大16倍とはいえ安定してその火力を出し続けるにはまだまだ修行が必要でしょう

そして4戦目のベリアル
3ターンの猶予を貰ったものの半分削った所で時間切れ
当然一撃死

バステト『さすがに火属性は相性悪いにゃ…』

まあ次の3ターンは闇属性ですからダメージは通りやすかったですね

そして遂にベルゼブブ到達
初手で威嚇からの攻撃態勢で一気に勝負をかける

が、ほとんど減らない

そして4ターン後
威嚇終了と同時に事件が

ベルゼブブ『毒の海に沈めぇ!!』

バステト&パール『えっ?今何かした?』

ベルゼブブの毒攻撃ですね
さすがに喰らっていたらもう1コンは確定だったでしょう

ですがここでバステト&パールの毒耐性×3が生きました
結局何も起きずにベルゼブブは1ターン無駄にしただけ





もちろんその隙を見逃す程私達は甘くありません

という事で
ベルゼブブ降臨、見事に2コンでクリア

その後のチョキメタでレベル最大まで上げたので素材が揃い次第進化させます

ウルズ『結局ベルゼブブは威嚇されて毒も無効化されて何もできずに倒された訳か』

とはいえベルゼブブは優秀なステータスを持った強力なモンスターなので
ハクパやサタンパ等で活躍してくれるでしょう

なにせ進化後レベル1の時点でレベル最大イース様より攻撃力は上ですから

イース『まあ回復やスキルも含めた総合的な使いやすさはこちらが上だけどね』

とりあえず闇水の2つのドロップ強化を持つのでサタンパならピエドラ魔王ワルりん等と組めば恐ろしい火力を叩き出してくれるでしょうね

まあそれはゆっくり考えましょう






さて、今回でマックスチャレンジもひとまず終了みたいです

ウルズ『降臨での石を賭けたチャレンジそのものはやるみたいだけどAppBankの放送とはまた別のイベントらしいね』

なんだか寂しい気もしますが
パズドラっていつまで続くんでしょうね?

ヘラ『まだまだやめないでしょ、その内モンスターがどんどん増えてiPhoneの最大容量よりゲームデータの方が大きくなってもまだ続いていくと信じようよ』

それ、もう物理的に継続不可能じゃないですか(´・ω・`)
という事で、ベルゼブブ降臨まであと60時間となりました
もちろん今回もマックスチャレンジ終了後に即座に挑みたいと思います

ヘラ『結局またネタバレ後か』

無課金プレイヤーの私に無情報で挑む勇気はありません(`・ω・´)

ハク『セコい事をドヤ顔で主張されても…』

まずわかっている情報
全5戦の超地獄限定
ベルゼブブの属性は闇→水

この情報から暫定パーティーを作りました

バステトリーダーで挑みます

イース『私行くの?たぶんギガグラなんて溜まらないよ』

イース様はステ要員ですね
さらに覚醒1なので水属性を僅かに軽減してくれます

ウルズ『水属性攻撃はベルゼブブのHP半分以下からだからこのHPだと焼け石に水としか思えないんだけど』

確かにこれまでのパターンから考えるとそこまで来たらほぼ即死攻撃でしょうね
あくまで気休めです

イース『自分で言うのもなんだけど私よりアテナかクーフーリンの方がいいんじゃないかな?』

エキドナ『更に言うならどうせスキルガードあるだろうから私を外した方がいいんじゃない?』

あなた達はそんなに行きたくないんですか…

ピエドラ『ピエッ?(闇水ならぼくの出番?)』

イース降臨みたいにボスまでの4戦も全て水か闇しか出ないならそれもありかもしれませんね
考えにくいですけど

しかし確かにアテナクーフーさんは捨てがたい

パール『あのー、私は?』

パールさんは現状ではバステトと共に毒対策要員として確定です
マックスチャレンジの様子を見て毒がない、あるいは毒が大したことないと判断したら変更もありますが今の段階では外せません

ヘラ『それならいっそラーは?バインドで詰むかもしれないけど』

揃うかわからないラーの5属性よりバステト7コンボの方が安定します
とは言っても、おそらく確定ドロップでしょうし目標5コン以内で一度クリアするだけだからラーもいいかもしれませんね
フレンド次第ですが

イース『そういえばフレンドは?やっぱりバステト?』

その予定です
クシナダもスキルと最大火力が優秀なので可能性はありますが
バステトでの毒耐性×3のアドバンテージは生かしたいですね
せっかく用意したんですから

グレイス『つまり私とパール、そしてリーダーバステトはほぼ決定という事ですね』

おそらく闇属性持ちの敵が多いだろうからアテナさんかインドラさんが欲しい所ですけどね
スキル溜めポイントの有無と威嚇が使えるかどうかがポイントですね

イース『回復力は悪くないから即死さえしなければポイントはありそうだけどね』

ただバステトリーダーだと回復でもコンボを重ねて大ダメージ出してしまうから難しいですけどね

バステト『そんな事言われても困るにゃ』

フウやグランドみたいにダメージ無しで攻撃しない敵が出てくれるなら光木の2色に絞りますけど
やっぱり考えにくいですよね

ヘラ『アテナ降臨のコンセプトが「正々堂々」だったからベルゼブブは逆に「卑怯万歳」とかの可能性もあるよね』

そんな誰も得しないゲームやりたくないです(´・ω・`)

とりあえず結論としてはリーダーバステト、あとは情報次第
でしょうか

ハク『それ、結局この長々とした話し合いが全く無意味って事じゃ…』

どうせ暇潰しのブログなんてこんなものです(´・ω・`)

イース『という事で、月城がベルゼブブ降臨に挑む様子は今回もマックスチャレンジ終了後からTwitterで随時実況していく予定なのでお楽しみに』

ハク『今回も、ってタケミナカタの時は結果だけしか言ってなかったような…』

3色ダンジョンなんてそんなものです
マックスチャレンジもありませんでしたし(´・ω・`)
さて、今日はチョキゴルですね

ハク『興味ない…』

バステト『関係にゃいにゃ』

まあ光属性ですからね
とりあえずクリアで石1個もらえますから

イース『で、誰に喰わせるの?』

その前に、みなさんはインドラさんについてどう思いますか?

ヘラ『何故にインドラ?』

アテナ『強いとは思いますけどちょっとスキルが…』

はい、インドラさんは優秀なステータスと3ターン75%減というかなり使えるスキルを持っています
リーダースキルはあまり今の時代に対応しきれていませんがサブとしては使えるでしょう

ヘラ『せめてスキルさえ上げられたらね』

そこで今復刻機械龍にチェイサーシリーズが出ているではありませんか

ハク『チェイサーは私達のスキル上げじゃ…』

そうですね、光以外は七星陣持ちと考えていいでしょう
ですがサクヤの四神乱舞は既にファガンがいます
消費スタミナが多くノーコンこそ難しいですが確定ボスドロップなのでスキルマは課金プレイヤーなら余裕でしょう

ウルズ『つまりチェイサーに四神乱舞はないと?』

おそらく別のスキルだと思います
そこで考えられるのは光属性ガチャ限
その中でもまだスキル上げ用モンスターが出ていないのはアマテラス、インドラ、小太郎、ラファエル、イザナギ

この中で最も可能性が高いのがインド神で唯一スキル上げが来ていないインドラではないかと予想しています

ハク『予想というかただの願望にしか聞こえない…』

バステト『zzz(興味ないので昼寝中)』

という事なのでインドラのスキル上げができるならインドラの時代が来る可能性は高いのではないでしょうか?

イース『でもスキルマでも15ターンだよね?』

それはスサノオさんも同じじゃないですか
でもスサノオさんはスキル上げがネギやゴブリンなど豊富ですし
これで英龍の守りのスキル上げ来るなら使い分けができると思うのですが

ハク『だからただの願望にしか…』

ヘラ『でも同じターンだとしてもスサノオの方が優秀じゃないの?』

それは敵の攻撃力次第ですね
例えば毎ターン10000のダメージだとすると
スサノオ トータルで25000軽減(5000×5)
インドラ トータルで22500軽減(7500×3)
ですからスサノオさんの方が上ですね

ですが毎ターン60000のダメージだったら半減でも1ターン耐えられません
でもインドラさんなら15000までダメージを抑えられるから即死はしません
この場合だとインドラさんの方が上だと言えるのではないでしょうか?

ウルズ『なるほど』

敵の火力がどんどん上がっている今ですからそろそろインドラの救済はあると思います

という事で次回ベルゼブブ降臨パーティー予定をお楽しみに



































アテナ『つまり今日のチョキゴルはインドラという事ですね?』

何言ってるんですか?
メタトロン様に決まっているじゃないですか(´・ω・`)

ヘラ『これまでの話は何だったんだ?』

なんとなくの思い付きです
という事で14時からのチョキゴル行ってきます(`・ω・´)

ウルズ『いや、ゲリラなんだから一応時間はわからないという体にしとこうよ…』

何を今更(´・ω・`)