私が青龍引かないのはどう考えてもお前らが悪い! -3ページ目

私が青龍引かないのはどう考えてもお前らが悪い!

Androidのアプリ、てゆーかほとんどパズドラ
名人様の方々は生ぬるい目で嘲笑ってやって下さい

Merry Christmas

という事で

ヘラ『いや、ちょっと待て。久しぶりの第一声がそれか』

ウルズ『とりあえず落ち着いて今日の日付を見てみようか』

えっと(´・ω・`)
とりっくおあとりいと?

イース『さらに逆行した!?』


そんなこんなで

私がパズドラをスタートしてちょうど1年が経ちました

ヘラ『何気にスマホも機種変してるよね?』

そうなんですよ
ブログ用のタグをいくつか辞書登録してたのですが機種変したらまた入れ直さないといけなくて面倒だったんです(´・ω・`)

ウルズ『今5分程度で終わった作業を面倒って…』

ちなみにスマホが新しくなった事でメモリに余裕ができてさらにスマホのゲームが増えました

パズドラ
チェンクロ
ピクトロジカ
ブレイブフロンティア←New
モンスト←New
ガンダムコンクエスト←New
黒猫のウィズ←復帰

ゲームが増えすぎて遊ぶ暇がすっかり無くなりました(´;ω;`)

イース『ゲームって遊びじゃなかったんだ…』

では本題のヘラクレス降臨
ぶっちゃけいらないです(´・ω・`)

ヘラ『いやいや、ぶっちゃけすぎだから』

イース『体力タイプで高いHP、そして4ターン神エンハンスでの火力アップとかかなり強力でしょ』

まあラーパやバステトパなら使い道はあるでしょうけど
エンハンスが入る枠がほとんどないんですよね
木光ならオーディンやバステトといった強力な覚醒要員がいますから

ウルズ『アテナは?相性良さそうだけど』

もう9倍で最前線は厳しいですね
アテナパの回復でHP1にされるのは厳しいですし

何よりすでにほとんど完成してるパーティばかりだから余程の強さがないと入れ替えるのは現実的ではありません

でも降臨から逃げるのはパズドラーではないですからね

とりあえず超地獄級ノーコンしてきました(`・ω・´)

イース『もうパーティすら端折った!?』

パーティはこちらです(`・ω・´)

ヘラ『フレンドが297…』

ウルズ『そりゃ勝てるわ』

威嚇からのギガグラ

1ターン目の99%ダメージ
2ターン目の10000ダメージを耐える事さえ出来たなら
スキル解禁されたこの時点で勝ち確でした

イース『まあ攻略見てダメージを受けるタイミングを完全に把握してたのが勝因だね』

初見無情報では絶対無理です
ギガグラ溜められたのが大きかったですし

という事でヘラクレスさんゲットです
しばらくボックスで眠ってもらいましょう

ではまた次回

















そういえばヘラクレス降臨は半年前に私が予想した通りになりましたね

ヘラ『いや、新モンスターなんて神話に出てくる奴ら手当り次第に言っとけばだいたい出てくるだろ』

ウルズ『というかあのただのボケ倒しを後出しで予想と言い張る図々しさが凄いわ』
アルテマウェポン倒したぁぁぁぁぁっ

モーグリ『おめでとクポ』

ペルセポネ『またこのパターンですか』

ウルズ『前回の時は本当に「ピクトロジカ エクスデス」で検索してた人が来てたからね』

という事で前回のゴッドフェスですが

イース『いやいや、いつの話さ?もう次のゴッドフェス始まるというのに』

それもそうですね、では結果だけ
スルーしました

ウルズ『おや珍しい』

そして次のゴッドフェスもスルーします

イース『何故に?』

ヘラ『深い理由があったんだよ』

ウルズ『あれ?どこ行ってたの…って何その姿!?』

ヘラ『ちょっと究極進化してきた』

イース『いやいや、そんなコンビニ行ってきたみたいな感覚で言われても』

という事でゴッドフェス分の石を全て費やしてツインリット降臨に挑んできました
結果、5回クリアでデビリット3体
使った石の数は…
思い出したくもないです(´;ω;`)

ヘラ『ついでに魔王も闇黒魔王に究極進化、今後は私のサブとして活躍するだろうね』

イース『神王妃いいなぁ、私のリーダースキルも2.5倍だともう時代遅れだし究極進化実装してもらわないと』

ヘラ『でもあんたはレベル最大だしギガグラもスキルマでしょ。そっちの方が羨ましい』

という事で久しぶりなので現在の進行状況を軽くまとめました
ちなみにゼウスさんは次回のツインリット降臨で進化予定です


ヘラ『そしてそういう時に限ってデビリット大量発生というオチだろうね』

まあデビリット1体ならもう1人の魔王にも使えますから
ただこうなると難しいかもしれませんね
前回はヘラ様かゼウスさんのどちらか進化できたらいいや
みたいな感じで必ずどちらかが3体揃う5回までと決めてましたが
エンジェリット狙いだとなかなか出なそうな予感もします

イース『ちなみにクリアには何コンくらい?』

前回は最後の1回だけ奇跡的にノーコン出来ましたが、だいたい3~5コンは覚悟しないといけませんね
一応ツインリット対策の育成は進めていますがどうなる事か

ではまた次回




































ヘラ『今回もやっぱり「アルテマウェポン ピクトロジカ」で検索して騙される被害者が出るのだろうか』

無課金でもノーコンできるアルテマウェポン攻略法書いてもいいんですけどね
ただ、今はまだアルテマウェポン倒したらストーリー終わっちゃいますし、倒しても得られるのはジェム100だけだから自力で試行錯誤する時間はたくさんありますので
私も20回くらい挑んでようやくですし

イース『確かにそうなのかもね』

それにこれはパズドラブログですからピクトロジカの話題はちょっと

ウルズ『いや、どの口がそれを言うか』
今日で私がパズドラ始めて300日のようです

では次はジョーカー戦の模様を

ヘラ『いやいや、300日とタイトルにまで出しておいてそれだけ?』

他に何を言えと?

イース『なんか300日を振り返るとかそういうのないの?』

今振り返った所であと2ヶ月もしたら今度は1年ですよ
そこでまた同じ事を繰り返しても仕方ないじゃないですか

ウルズ『1年経ってもその時はあと2ヶ月もしたら400日とか言って結局やらなそうだ』

まあ過去を振り返るならわざわざここに書かなくとも『過去の記事を参照してください』で十分ですからね
その為のブログなんですし

という訳でジョーカー戦を

勝ちました(`・ω・´)

では女の子ガチャに

ヘラ『いやいや、ジョーカー戦とタイトルにまで出しておいてそれだけ?』

他に何を言えと?

イース『なんか戦いの様子を振り返るとかそういうのないの?』

ウルズ『またやるの?この流れ』

まあ前回でも予告しましたし少しは真面目に
パーティは画像の通り
リーダーはいつの間にか急遽進化していたヘルメスさん

ヘルメス『いや、いつの間にかって昨日慌てて素材集めてたよね?』

今回のジョーカーはダンジョン突入1ターン目にいきなり20000越えのダメージ出しますからね
先制でお邪魔ドロップも来るのでスキルブースト積みまくるとかでもしない限り初弾直撃は避けられないでしょう

ヘラ『そこで光持ち入れての究極ヘルメスか』

ウルズ『でも光というよりは木パだよねこれ』

本当ならメイン光で揃えたかったのですがスキルブースト持ちのオーディン、毒耐性持ちのバステトを入れたらグレイス様とふわふわの枠しか開きませんでした

ヘラ『最初は毒耐性持ちのパールも入ってたよね?』

パールさんはスキルマに1足りませんしヘルメスさんのスキルも乗らないので思い切ってふわふわに変えました

実はパールさんで防御体勢が1ターン間に合わずに4敗しているので毒耐性を捨ててでも防御体勢での回復が必要と判断しました

4ターン終了時の画像
スキルブーストあるのでグレイス様とふわふわのスキルが使用可能です

イース『残り60!?』

これは偶然の奇跡ですね
HP2倍が乗らないパールさんだったらHPが足りませんでした

そして防御体勢で立て直して次のターン



そして上の勝利画面へと続きます

ウルズ『時間的にもバットマンコラボ終了間際のギリギリだったね』

別にジョーカー欲しい訳ではなくただの石回収ですから負けたら素直に諦めてました

今回気付いたのですが究極ヘルメスさんはかなり使えるリーダーです

イース『水光のHP攻撃2倍だからね』

水光というのがポイントですね
例えば今回のパーティは光パというよりほとんど木パでしたがヘルメスさんのリーダースキルがフルに乗っています

ヘラ『まあバステトもオーディンもサブ光持ちだからね』

木を持ってるモンスターは光サブも多いです
そして水はベルゼブブやサタンのように闇のサブに多いです

つまりヘルメスさんで強化されるモンスターは非常に幅が広いんです
これはアレスやアルテミスにもない大きな利点と言えるでしょう

今回のようにバステトに火力は劣りますがHPが必要になる時には大きな助けとなってくれるでしょう

ウルズ『まあ私やエキドナとは相性悪いけどね』

あなた方はハクパでもバステトパでも普通に入れますからね
普段は火力で押し切ればHPの不安もありませんし

という所で長くなりましたが女の子ガチャ
今回はラインナップに四神も加わり非常に豪華なガチャとなっています
まず出る可能性があるのが10体だけなので対象の半分が四神
つまり50%の確率で四神が取れます

イース『いや、さすがにステッカーと四神は確率違うでしょ』

という事でログインボーナスで余裕もあるので3回引きいきます







ヘラ『まあそう簡単に神が引けるほど世の中甘くないよね』

このブログのタイトルはいつ変わるのでしょうか(´・ω・`)

ハク『本当に縁がないのね』

メイメイ『カリンは素直にゴッドフェス待とうよ』

ちなみにカノは前回の女の子ガチャで引いてますしルカはダブり
写真撮り忘れましたがスキルも上がらずでした(´;ω;`)

イース『まあルカ取れただけでもよかったじゃない』

今更水の回復タイプ来たところで枠がないです
可愛いからいいけど