今日はゴッドフェスですね
ヘラ『毎日更新?』
いやいや、"ほぼ"毎日更新ですよ
ウルズ『いやいや、もうこのブログは最近なんて月一更新されたら奇跡みたいな感じなんだけど』
ちょっと何言ってるかわかんないです(´・ω・`)
ヘラ『なるほど、言葉ではなく体でわからせろと』
できれば痛みを伴わない方向性でお願いします
では今回のゴッドフェスの解説
詳しくは公式サイト参照
イース『ほう、その丸投げを解説と言い張るか』
とりあえず今回のゴッドフェスは私にとってはほぼ全てが当たり枠と考えていいでしょう
まあ例のごとく既に引いた後でこんな事を書くのもどうかと思いますが一応まだ引いてない体で希望を言っておきます
ウルズ『まあここに書かれた希望は確実に引けなかった事は間違いない』
とりあえずはサクヤにホルス
光ラーがいるとはいえ今回の華龍やサタン降臨みたいなダンジョンでは光ラーは力を発揮できませんからね
高火力パに幅が欲しい所です
イース『フレンドにもサクヤとホルスの297が何人かいるけど一回も使ってないよね』
ここで手に入ればそのフレンド達も大いに活躍できることでしょう
ウルズ『むしろそのフレンド達がなんで持ってないこいつを切らないのか不思議なんだけど…』
そしてスサノオにオロチ
優秀なスキルを持ったサブとして欲しいところですね
正直スサノオさえいたら無限回廊のクリアも夢ではなくなるかもしれない気がしないでもないといいなぁ
ヘラ『既にただの願望だよねそれ』
あとはパンドラさんとかソニアさんとか2体目のヴィーナスさんやラー
そして1位のヨミ
で、最強と名高い黒メタはやっぱり魅力ですね
ウルズ『以上、引いた後で引けなかった事がわかりきってる月城の希望でした』
という事でいきます(`・ω・´)

ヘラ『さあ何ゴーレムだ』

(´・ω・`)
ノーコメント、では2回目

(´・ω・`)
では3回目
イース『待て待て、今かなりヤバイの引かなかったか?』
とりあえずそれについては後で言います
では3回目


以上、ゴッドフェス終了でした
ウルズ『ノータイムでサキュバス食わせるなよ…』
まあ2体目のリリスさんが上がったのでよしとしましょう
究極進化は両方作れそうですね
ヘラ『で、赤オーディンについては?』
確かに火属性強化3スキルブースト3と強力なんですけど
神&攻撃タイプの火闇属性だと組み込めそうなパーティが五右衛門かハクパくらいしか思い付かないんですよね
もちろんスキルブースト3は私の手持ちで最大だから悪くはないのですが火属性強化を生かすリーダーがほとんど皆無なんです
ウルズ『アテナパとかで私と組ませるのは?』
アテナパだと火ドロップを作る変換が足りません
他にはもうレイランくらいしかいないので
しかも他に火属性強化を持つサブやフレンドもいないのでそれ以上属性強化を増やせません
イース『属性強化3だけでも攻撃力は上がるんじゃないの?』
属性強化は最低でも4以上積まないと分割した方がダメージ多いから使えないんですよ
3列作れたりとか大花火とかだとまた変わりますけど
ヘラ『赤オーディン組み込んだ五右衛門は強そうだけどね』
どちらにしろまずは進化させないといけませんね
五右衛門もギガンテスも全く育ててないので赤オーディンを戦力に組み込むにしてもかなり先の話になります
たまドラも6体必要ですし
ウルズ『それでもいないよりは遥かにマシなんだから気長に運用方法考えるしかないね』
そうですね、青だったらアンドロメダとかヘルメスパで即戦力の可能性もあったのですが
イース『そういえばアンドロメダ引いた辺りのブログも全く書かなかったよね』
アンドロメダさんはいつかのゴッドフェスで引きました
詳しくはTwitterで
以上
ヘラ『要するにその辺りの事はもう忘れたと』
だってあんな難しいリーダー使いこなせない(´;ω;`)
という事で今回はここまで
最後に近況を報告するならエヴァコラボで堕ルシと緑オーディンの全力スキル上げ中です
ルシファー自身にスキルブーストもありますしボス戦で使えればいいのだからスキルマまでいけなくてもそこまで致命的ではありません
機会が少ないから一つでも多く上げたいのは間違いないですが
ではまた次回
べオーク『あれ?私の出番は?』












