今日は朝から雨です

 

いえ、昨夜から雨で、夜中には雷が鳴り

 

まだく暗い時間にも雷が。

 

それも近くに落ちたのでは無いかと思うほど

 

大きな音でした。

 

落雷で充電中のスマホがダメになってはいけないと

 

充電器を外したのを薄らと覚えています。

 

今日のお弁当

 

唐揚げ弁当です

 

モヤシの中華風サラダ・ウインナー・玉子焼き・ミニトマト

 

デザートはレインボーキウイ

 

PAPAのお弁当です

 

レインボーキウイって虹色=7色ではありません。

 

真ん中が赤いの

 

とっても甘いラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

選挙も終わり、自公は18歳(高校3年生)までの子供に

 

10万円を給付するとか。

 

確かに、子供がいる家庭では嬉しいことです。

 

我が家も、受験生の娘がいるので受験代等で

 

いくらお金があっても・・・照れ

 

でも、これって

 

将来、子ども達が支払うんですよね。

 

それって子ども達の将来に負担になるって事でしょ。

 

インタビューで大学生で、私と同じような考えの人がいました。

 

大学生にしたら、貰ってないけど支払は同じように負担するのだから

 

たまったものでは無いって気分かる分かるよガーン

 

この日のお弁当

 

ハンバーグ・パスタ

 

にんじんしりしり・玉子焼き

 

ブロッコリーのおかか和え・ミニトマト

 

アメリカンチェリー

パパのお弁当

昨日、娘を塾へ送る途中

 

スタバによって“シュトーレン”を購入しました。

 

可愛いポーチに惹かれて、買いたいって思っていたのですが

 

最近は、店頭ではなくドライブスルーを使うことが多くて

 

久し振りに店頭でドリンクを買ったので

 

「シュトーレンありますか?」って訊いてみた

 

ありましたよウインク

 

いつもはペーパーバックを使わないけど

 

この時期のペーパーバックが可愛いので入れてもらいました。

 

裏はいつもの柄ですが、こちら側はXmasぽい

 

見て、お分かりのように

 

ポーチの柄が・・・

 

両面使いです。

 

こちらはXmas柄の面です。

 

この1~2ヶ月限定の柄になってしまう

 

リバーシブル(?)

 

裏面は赤の生地にスタバのグリーンのマークが

 

Xmasシーズン以外はこちらを。

 

ポーチの中に入っていたのが

 

一番手前の“シュトーレン”

 

大きさの割にずっしりと重みを感じます。

 

“シュトーレン”について

 

タカキベーカリーの商品で

 

賞味期限は年末になっていました。

まだ先のことですが、高3生の娘の受験で約1週間家留守にします

 

受験料の振り込みを終えて

 

明日には書類を投函

 

・・・その前に写真を撮らないといけない。

 

息子の時と随分違っていて


年の離れた兄妹。

 

時代ですね、受験の申込はネットです。

 

息子の時は本人がほぼ手続をして

 

私は宿の予約とお金の準備だけだったので楽でした。

 

女の子で長期間になるってこともあり、私も一緒に行きます。

 

約1週間で4回の受験(受験校は2校)

 

滑り止めなのですが、1校は滑り止めではない感じの偏差値

 

こちらの方が希望の学部があるので、できれば受かってほしい。

 

この日のお弁当です

 

とんかつ・アスパラとベーコンのソテー

 

玉子焼きに・ミニトマト

パパのお弁当

 

茄子の煮物を1品追加しています。

今日は、亡くなった祖母の誕生日です。

 

存命ならば106歳

 

祖母は私にとっては育ての母のような存在でした。

 

100歳までは元気でいてと約束だよと、ずっと言ってたけど

 

約束は果たされませんでした。

 

今日のお弁当

 

鶏肉のそぼろ弁当です。

 

鶏の唐揚げ・玉子焼き・きんぴら・タコさんウインナー

 

ブロッコリー・ミニトマト

パパのお弁当

 

赤いタコさんウインナーはPAPAの好物です。